アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?
2年制の専門学校しかでていません。現在23歳、新卒で入社し職歴もうすぐ1年。入社した会社は小さな会社、ほぼ雑事の総務をやっています。

私が、月収50万以上のバリバリ仕事女になるにはどうしたらいいでしょうか?
なりたい理由はこれから家庭でお金が必要だから(弟を大学に行かせたい、母の負担を軽くしたい等ありますが)などあるのですが、ここでは省きます

画家になる、株をやる、弁護士を目指す、パチスロ、今すぐ起業する、などではなく一応サラリーマンとして高年収になる道です。

私には想像もつかないのでイメージも付きません。
50万にこだわってはいないのですが、それくらいを目指したとして、です。

やっぱり大卒でない、小さな会社でスキルの付かないであろう仕事を年中している人間ではこの先どんな方向転換をとっても遅いでしょうか?

なるべく稼げるサラリーマンになるにはどんな資格、どんな選択を選べばよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

特に専門分野もなく、今すぐに稼ぎたいのであれば


歩合制の営業しか思いつきません。一番難しい職業だと思いますが。

質問のされ方からみて、失礼ながらスキルアップを自主的に計るタイプの
方では無いように思われるのですが・・・。
簡単に取れる資格→高収入の仕事先は、ありません。
そんなのあれば、僕もやってます(笑)
質問の意図から離れますが、お金の工面なら、休みの日はバイトする、
内職をする、等が一番現実的だと思われます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

>質問のされ方からみて、失礼ながらスキルアップを自主的に計るタイプの
方では無いように思われるのですが・・・

あらら、私の内容が何かあなたを刺激をしてしまったなら、謝ります。

わざとではなく本気で言っているのなら
教えてgooに質問する=自主的にスキルアップするタイプではない、というのはいささか無理のある捕らえ方だと私は思います・・・

>簡単に取れる資格→高収入の仕事先は、ありません。
>そんなのあれば、僕もやってます(笑)

私は簡単にとは思っていません。スキルを磨いていくというのは楽ではないでしょうから。

私が聞きたかったのは高収入の人がどんな企業に入ってどういう仕事をしているのか、です。
>特に専門分野もなく、今すぐに
専門分野がない状態のまま稼ぎたいわけではありません。
今すぐに稼ぎたいとは一言も言っておりません。

どういう分野を専門にすれば、収入につながるか、です。たとえば、○○の分野が収入につながりやすいのであれば、○○のスペシャリストという道を目指せるからです。これは単純すぎますがそういうことです。

そういう質問だったのです。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/02/18 19:55
    • good
    • 0

#3です。



> 派遣も調べてみます。

ちゃんと回答内容を読んでくださいね。
事務の派遣などでは、どんなに頑張っても時給2,000円程度かと思います。
相当専門性が高い、「本来の」派遣職であれば、それなりの収入が得られるはずです。

この回答への補足

失礼ですが
ちゃんと質問内容読んでくださいね。

事務の派遣を調べますとは言っていません。

もちろん専門性の高いものを目指します。
どうもありがとうございました!

補足日時:2006/02/18 20:37
    • good
    • 0

「入社した会社は小さな会社、ほぼ雑事の総務をやっています。


では転職も厳しいでしょう。
スキルになりません。
学歴もありません。

でもって50万となると、賞与なしでも年収600以上となります。
まず不可能でしょう。


株などの投資も嫌だ、弁護士(あなたの場合は学歴に1次試験免除されないのでさらに難しい)
で職業というと


風俗(嫌でしょ)
生保営業(離職率はとても高いが法人営業になれれば十分可能)
IT(離職率が高く、スキルが必要、女だとまず無理、でも30-40は可能かな)
外資系(年収1000とかもいけるんですが、あなたでは無理でしょう)
住宅営業(1ヶ月で離職率50-70%ですがこの壁を越えるとできます。女はあまりいません)
デート商法(男をだませば可能ですが最悪逮捕、起訴されます)

ということで、無理。というのが結論です。

ただでさえ、派遣やバイトという仕事が増え続け所得格差が出ているのに
ふつうでは無理ですよ。


ちなみにNo1さんのURLは警戒します。
アドレス事態がクリックして報酬をNo1さんがもらえるようですし。
書いてあることがネズミ講に近いです。
違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

冗談は面白いのですが、その回答は
「何のスキルもない人がそのままの状態で高収入になるには」の選択ですよね。。

それは無理です。
私が株、パチスロを嫌だといったのは、職業ではないからです。
仕事ができて、スキルがあって高収入になるにはです。

これから努力することを考えるといささか無理でもないと思うので考えてました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/02/18 20:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり外資系ですね!模索してみます。

お礼日時:2006/02/06 18:37

ソフトウェア技術者であれば、今すぐは無理ですが、数年かけて実力をつければ十分可能です。



少なくとも目先の月収という意味では、フリーランスの方が稼げますが、サラリーマンがよいとのことですので、派遣社員か契約社員であれば、50万円程度はそれほど難しくありません。

もちろん、それなりに努力して実力が伴わなければ論外ですし、地域性や分野によっても変動しますが、もっとも安全で確実な方法の一つかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

派遣も調べてみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/06 18:59

今年に入って月収50万以上貰っている人や


年配の方で月収がどう考えて最低な金額で100万~を
貰っている人の話を聞くと・・・

やっていることが違います!w
50万貰う仕事をしている人は世界中を営業にまわりやはりそういう仕事をしてます。
もちろんお金の使い方も違いますw

大卒の新卒が年収1000万以上でる会社をうけた人がいってましたが・・・
年収以上の物が出来なければ即クビ

大手で採用は100人以上とり実際に必要なのは20人程度でふるいにかけたり・・・

こういうことが出来て、そういう会社に入社が出来れば貰えるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!