プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナルトのお父さんは 四代目火影 だと思うんですが、
過去にそんな話って出てきましたっけ???
九尾封印と、黄色い髪の毛の共通点からそんな気がしており、
過去にそのような説明があったのか気になっています。

A 回答 (9件)

四代目火影はナルトのお父さんです。

47巻に明かされています。

確かに似てますよね
    • 0

ていうか最新刊で答え出てますよね。

ナルトの父は4代目火影です。
本名は波風ミナトでお母さんはうずまきクシナです。
ナルトの名付け親は自来也で自分で書いた小説の主人公ナルトの名前をそのままつけました。
    • 0

最近発売されたゲームか、ナルティメットカードやったとおもうんですけど、四代目火影の名前がうずまきカヤクって出ていたらしいですよ、だから親子か何らかの血のつながりがある、関係でしょうね。

この関係を漫画でもはっきりださないのは、僕の予想では、暁のリーダーともかかわるなんらかの関係がありそうですけどね 
    • 0

私もそんな気がしますが、確かまだそのような説明はなかったと思いますよ。

えと、NARUTO巻ノ一P73で三代目が
「四代目は里の者たちにナルトを英雄として見てほしかった。」
と言っています。
ここから私が感じるのは英雄になってほしいというほどですからおそらく他人の子ではなく、自分の子、もしくは親戚関係でしょう。
No1さんの回答に補足ですが、四代目はへその緒を切ったばかりの赤子(ナルト)に九尾を封印しています。

まぁこういったことから親子、または血縁関係である可能性は非常に高いと言えると私は思います。
    • 0

私はナルトは四代目の子供じゃないと思いますね。

仮に四代目の子供だったとしたら、最初の里のみんなから嫌われていたって設定がどう考えても成り立たないような気がします。
火影の親族があんな扱いを受けるでしょうか。
ただ、4代目と何らかの身体的なつながりはあるように思えます。原作だと今ある人のクローンも出てますし、そういうパターンかもしれません。
    • 0

連続で失礼します。

すみません、先程のURLでは表示されませんね;

ウィキペディア『NARUTO』の、登場人物一覧ページの、
木ノ葉隠れの里→火影、の四代目項目をご参考ください。
    • 0

はっきりとナルト父=四代目、という話は出てきていません。

四代目の享年も『闘の書』に載っていませんから、逆算もできません。
ただ自来也が、ナルトは四代目に似ている・・・と言ったり、
他にもナルトは「四代目の遺産」だという言葉が出てきます。
(これは単に、四代目が尾獣を封印した人柱力、という意味かもしれませんが;)

参考URLにも、父親ではという「見方が非常に強い」とあるだけです。
・・・が、私はやっぱり親子だと思います(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E …
    • 0

今のところそれはわからないのではないでしょうか。

ナルトの両親はまだ出てきてないと思いますけど……

ただ、4代目が自来也に何か言っている(私は子供が生まれることを報告しているのでは?と思いました)シーンがあったような気がしますし、他人の子供に封印とかするかなぁ?(我愛羅もそうですが)と思うので、4代目がナルトの父親なんじゃないかと、個人的には思っています。
    • 0

うろ覚えですが・・・。

4代目火影が幼い時のナルトに九尾を封印したんだと思いますよ。
ナルトの父は平凡な父だったと。
    • 0