プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「リンク」「URL」「ブラウザ」などで検索したのですがヒットしません
でしたので質問いたします。

時々ある現象なのですが、それまで普通に閲覧できていたウェブページの
リンク(テキストやアイコン)をクリックしてもリンク先に飛ぶことがで
きなくなります。
何が引き金になっているのかは分からないのですが、数秒前までリンクも
正常に動作していたのに、気が付いたらそうなっていることがまれにあり
ます。

こうなってしまうと、ブックマークも使用不可、「進む」「戻る」もきき
ませんので、ブラウザを再起動させています。
いったいこれは何が原因でこうなってしまうのでしょうか?
また、対処法などありましたら教えて下さい。

ちなみに、動作環境は Windows 98 SE + Netscape Communicater 4.7,
または Solaris 8 + Netscape 4.7 (デフォルトのブラウザ)です。
どちらかというと Windows の方に多発するのですが・・・

補足事項などありましたら、ご質問下さい。

A 回答 (1件)

JavaScriptエラーのホームページや、


テーブルが複雑なページなどを表示した際、
表示処理に時間が掛かり止まる事があります。
テーブルで時間が掛かる場合は、
しばらく待つと一応動くのですが、起動しなおした方が早い場合もありますね。
JavaScriptエラーのホームページは再起動させないとだめなようですが。

この回答への補足

これ以上このスレッドに回答も来ないようですので、一度締め切ります。
回答して下さった the845s さん、ありがとうございました。

補足日時:2002/01/23 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヒストリー機能で戻ったときにもこの現象が発生するようなので、
おそらく JavaScript エラーとかには該当しないと思うんですが。

やっぱり再起動が必要なのですね・・・
ブックマークを付ける間もなく止まっちゃったときは涙をのんで
あきらめるしかないのですね。

お礼日時:2002/01/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!