プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買ったノートPC(富士通FMV-645NU6C/L・Windows2000→http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bl …)なのですが、画面全体がチラチラと明滅して困っています。
(画面を見ていると頭痛がします)
この「チラチラ」ですが、よく観察してみると、ハードディスクのアクセス音にシンクロしているのです。
ハードディスクは日立のHTS548060M9AT00に換装しています。
ディスプレイドライバは富士通のサイトから最新版のものを入手してインストール済みです。

ハードディスクの問題なのか、ディスプレイの故障なのか、それとも両者の相性の問題なのか、HDD換装時に何かヘマをやってしまったのか・・・何しろこういう症状は初めてなのでさっぱり分かりません。
原因に心当たりのある方、情報をいただければありがたいです。また、もし修理が必要なのだとしたら、費用の概算額なども教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元のHDDが何だったかにも依りますが、もしかして現在のHDDの消費電流が多すぎて、電力不足により電圧が変動してるのかもしれません。



http://www.hitachigst.com/japanese/products/trav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
その後、HDDを一旦はずして付け直したところ、直りました。
接触不良なのか、絶縁不良なのか、よく分かりませんが、こういうこともあるのだと勉強になりました。

お礼日時:2006/02/06 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!