プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時に結婚をし、現在2児の母で25歳です。
仕事もしているためストレスと睡眠不足に悩まされています。目の下のたるみのせいだけではないと思うのですが、怖い顔・老けて見えるなど言われ真剣に悩んでいます。。最近、鏡を見るのがとても怖いです・・。美顔器や美容液、氷マッサージなどあらゆる物を試してみました。一向に良くならないのでヒアルロン酸の注射または、オートコラーゲン法と言うのをやってみようと思います。ヒアルロン酸を実際にやっている方や、オートコラーゲン法について何か知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

たるみだけなら、フィラー(充填剤)などで対応可能ですが、年齢的にまだお若いので必要ないように思えます。

怖い顔の原因として、睡眠不足が原因だとおわかりならば、まず深い睡眠と休養を取られるよう生活習慣を改善することから始められた方がいいと思います。
メディカルエステか、皮膚科でスキンケアするのも有効な手です。
一度専門家に見てもらい、自分にあった方法を選択される事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

自己判断でいろいろと試していました。。1度専門家の先生に診てもらおうと思います。物や美容整形に頼る事ばかり考えていて、生活習慣の改善まで考えていませんでした。睡眠時間をなるべく多くとれるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました☆