アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
使用しているOSはXPでメールソフトはアウトルックエクスプレス6です。添付ファイルの送信について質問です。
ファイルを右クリックして「送る」を選び、「メール受信者」でメールソフトを立ち上げて送ることが出来なくなりました。
容量は42キロバイトで大きくないので問題ないと思うのですが、一応圧縮して同様に送ろうとしても、やはり無理でした。
また、メールソフトの送信済みアイテム及び送信トレイ欄に、送信しようとした痕跡が一切残っていません。
メールの新規作成から、添付ファイルを選んで送信することは可能で、この時は送信済みアイテム欄に残ります。
一体何が原因で、右クリックから送信できなくなっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

アウトルック・エクスプレス6で「ツール」→「オプション」と開き、”全般”タブを選びます。


最下部の”規定のメッセージプログラム”の部分で、「このアプリケーションは規定のメールハンドラです」になっているでしょうか。
もし、なっていない場合は、右側の「規定とする」ボタンを押すことで回復できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
規定のメールハンドラになっていなかったので、指示の通りに直したところ、回復できました。
本当に助かりました、有難うございます!

お礼日時:2006/02/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!