アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを始めることになり今HP作成中です。
SEO対策は2の次、まずはユーザーが楽しめて見やすく毎日更新してるかチェックしたくなるような素敵なサイトを目指して頑張ってますがどうもセンスがなくて・・・

ここのサイトはとっても人気があってアクセス数もすごいし、SEO対策もできてる、というお店をご紹介ください。
業種は問いません。
とにかく素敵なサイトをたくさんみてまず自分の目を肥やし、参考のしたいと思います。

A 回答 (4件)

せっかく作ったサイトでもアクセスがなければ元も子もありません。

(SEOを知らない人がHP作成に取り掛かった場合よくキーワードすら考えずにサイトを作ったりしています。)

例えばフラッシュを使ったサイトはかなりのインパクトでビジターに印象を与えますが、サーチエンジンはフラッシュやイメージを読み取りませんので、SEO的に言うと完全に不利です。フレームを用いたページも同様です。

アクセスを気にしないで趣味として作成するなら別ですが、ネットビジネスを意識するならSEOの知識がないと後で後悔すると思います。SEOをまったく意識しないでいると間違ったHP作成でサーチエンジンに嫌われる事もありますよ。

    • good
    • 0

「素敵な目を通すことが大事です。

(Yahoo! グーグル このサイトOkwevaなど)サイトをたくさんみてまず自分の目を肥やし、参考のしたいと思います。」←これが重要です!しかしながらショップサイトに虎分けずに様々なサイトに

 ホームページ和運営する上で大事なのは観覧者に目の負担を与えないことです。その為には配色に関して言えば蛍光色はさける。文は短く簡素に・・・。数多くあります。そこで参考となるサイトを用意しました。
http://www.webcolordesign.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトありがとうございました。
熟読します!!

お礼日時:2006/02/07 05:16

100万人が集まるホームページ


http://www.ne.jp/asahi/million/hp/
だとアクセス数が多いページばかりですのでそちらでさがされてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトありがとうございました。
まずはおっと、手を止めたくなるサイトをみつけ、ソースをみて・・を繰り返すことにします。

お礼日時:2006/02/07 05:17

 わざわざ人気のあるサイトはアクセス数などを公表しません。


要はデザインの物代ですから、Yahoo!などを参考に色遣いに気を付けることから始めればいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセス数、気になるところです・・・
色遣い、本を読んでも最重要課題のようですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/07 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!