プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週からカンクン&ジャマイカに新婚旅行に行きます。

カンクンの復興状況など一応調べた上で予約したのですが、あまり詳しい情報が得られません・・・。
ハリケーン通過後に行かれた方どうでしたか?
ショッピングセンター等の買い物スポットや食事の店の情報が全然ないので教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ココで皆さんに助言をいただいて年末に行ってきました。


ホテル街は軒並みの打撃をうけており私が行った時は10件のホテルだけが営業しているだけでした。
それでも大きなショッピングモールは通常通り開店していました。一部工事中などもありましたが問題無しです。
ダウンタウンの方へも行ってみたのですが、客が少ないくらいで全く被害はありませんでした。
行ったホテルで聞いたお薦めレストランは2店。

アルゼンチンステーキ&シーフードのお店「Puerto Madero」
予約必要です、Le Meridienから歩いて5分くらいの場所にあります。
お薦めは「マグロのカルパッチョ」「はまちの刺身」です。

もう一件はダウンタウン(ホテル街からバスで近所まで行けます)の
メキシコ料理店「。。。」スイマセン店名忘れたので自宅に戻って再度補足いたします。

ツアーはチチェンイツァしか行ってないですけど、ここは普通にみれました。特にハリケーンの被害を受けた感じはありませんでした。土産物屋も沢山あります(民芸品)☆必ず値切りましょう。

海にも入りましたが、海は少し濁っていました。どうしても海岸線の被害が大きく工事などをしていると砂が舞い上がってしまうので岸辺に近いところは白く濁っていました。

何か他にありましたら補足下さい。取り急ぎ覚えている範囲で記入いたします。
ダウンタウンのお店は改めて記入いたします。申し訳ありません。
    • good
    • 0

ダウンタウンの店の名前ですが


『La Parrila』です。
役に立てば良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年前に一度行った時は、ダウンタウンに行かなかったので今回は是非ゆっくり行ってみるつもりです。
探して行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/10 13:36

 カンクンについては、これまで何回か回答していますので、


これらの質問が参考になると思います。ハリケーン後の状況
についても、以下の回答の中に記してある現地日系代理店の
サイトなどで情報を集めることが可能です。

 あとショッピングセンターですが、ガイドブックはご覧に
なっていませんか? いちばん充実しているのはラ・イスラ、
ククルカン・プラザは大きいですが、まだ一部が工事中です。
それにプラスしてフラミンゴあたりでしょうか。いずれも
バスで簡単にアクセスできますので、行きやすいですよ。
ホテル街には道が一本しかないので、迷うこともありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824677
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765099
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1758946
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706680
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632119
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年前に一度カンクンには行ってるのですが、その時とはちょっと変わっているようですね。
いろいろ参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!