プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDの普及に押され、店頭で見かける機会も減ってしまった
「レーザーディスク」ですが、2006年2月現在、
レーザーディスク用のソフトは今なお発売され続けている
のでしょうか?

もし発売されているとすればそのタイトルを、既に終息
しているとすれば最後に発売されたタイトルを知りたいです。

「たぶんこれが最後なのでは」という推測でも構いません。

(なお、カラオケなど業務用は除外します。今回知りたい
と思っているのは、映画やアニメといった作品が最近も
リリースされているかどうか、という点です。)

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、
お教え頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

2003年10月に、パイオニアLDC社が「ジェネオン・エンターテインメント」に社名変更して以来はLDの生産は無いと思います。


最後の生産については、わかりませんが、2002年から生産予告の広報誌が来なくなりましたから、その頃には生産しなくなったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
新作タイトルの発売は、既に行えない状況なのですね。

私が所有するLDの中で最も新しい物は、2000年発売の「スターウォーズ・エピソード1 ファントムメナス」で、これにより少なくとも2000年までソフトが出ていたのは確実だったのですが、さらにその2年後近くまでソフトが発売されていた可能性があるわけですね。

お礼日時:2006/02/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!