プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/9~2泊3日で彼氏と旅行に行きます。
そこで、行きたいところは

・国際通り
・首里城
・ちゅら海水族館
・万座毛

あとは、マングローブ林でのカヤックと、どこかの海でシートレックをやりたいです。

宿泊場所で迷っているのですが、この予定だとどこがいいでしょうか?
候補は恩納村のムーンビーチホテルか、
本部町のロイヤルビューホテルです。
海から近くて、オーシャンビューのお部屋を希望しています。

旅行中は、レンタカーを3日間借りる予定です。
どちらのホテルにし、どう周ればいいか、また
追加できる観光地などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

沖縄いいですねぇ うちも4月に行く予定です

結構暖かいですよ

本部より恩納に泊まったほうが便利かな。
万座毛は恩納村から本部へ向かう途中なので、2日目の朝に万座毛寄ってからちゅら海に向かうのが良いかと思いますよ~
名護に朝日レストランっていうステーキハウスがあります
そこがオススメ!
今のダンナさんと結婚前に行った時に連れてったら気に入って挙式(沖縄で挙式しました)の後友人と妹夫婦も連れてって皆で食事もしました
小さい店ですが結構地元の方も来ていていつ行ってもお客さんいますね
もし寄れそうだったら、帰り道に是非!

国際どおりはいつも帰り間際に行ってます
確かに駐車場探し大変かもしれませんね・・・
交通量も多いし
荷物そんなにないなら返却したあとって手段もありますね
私はいつも国際どおりの駐車場止めてますけど
なぜなら国際どおりの市場で荷物が増えてしまったりすることもあるので(笑)駐車場代は安いので結構止めちゃってます
牧志公設市場の中で食堂あるのでそこで昼食とって買い物して、レンタカー返却して空港へってパターンが多いです

帰る日に午前中から首里城行って(駐車場代とられますが)その後に国際どおりがいいかもしれないですね

1日目は ひめゆりの塔のほうとかも回れると思いますよ
琉球ガラス村とか
マングローブ林やシートレックは行ったことが無いのでアドバイスできなくて申し訳ないです・・・

那覇~恩納村行く途中に北谷とか通るのでそのあたりに寄って見るのも良いかと思います
ミハマカーニバルパークかな?観覧車あるとこです
結構店とか食べる店とかありますよ。
近くにBigDip(ブルーシールアイスアの直営店)もあって いつもそこでアイスとTシャツ買ってます
ジャスコも近くにあるのでビールとか土産に買うならちょっと安いと思います
万座毛からみる海はきれいですよ!楽しんできてくださいね!
    • 0

ちなみに各スポットについて補足しますと、

・国際通りは駐車場探しが大変です。那覇空港から「ゆいレール」で「牧志」まで行き、「県庁前」まで歩き、空港に戻るパターンがお勧めです。
・首里城は午後の方が日が当たって綺麗です。ゆいレールの終点「首里」駅からは意外と歩きます。首里駅からタクシーで行く観光客も結構いますので、国際通り~首里城間はタクシー移動の方が楽かもしれません。首里城と国際通りは一見近いようですが、どちらも結構歩くので、両方じっくり過ごすとあっという間に4~5時間経ってしまいます。時間配分は要注意です。
・ちゅら海は朝一で入るのもお勧めですが、14時頃入り、ジンベイ、マンタの餌付けを見て閉館までのんびり過ごすのもお勧めです。
・万座毛は午前中が綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
国際通りの付近には大型駐車場がたくさんあると聞いていたのですが、空いていないということでしょうか?
また、到着後は、那覇空港→国際通り→首里城→那覇空港→レンタカーで移動、が良いということでしょうか?

ホテルをロイヤルビューホテルにした場合のプランで考えているのは
1日目●那覇空港到着→レンタカーで国際通り→首里城→ホテル
2日目●エメラルドビーチでマリンスポーツ→ちゅら海水族館→ホテル
3日目●カヤック→万座毛→DFSでレンタカー返却→国際通り→那覇空港

ですが、無理がありますか?また、追加できる観光はありますか?

それと、ホテルをムーンビーチにした方がいいのか悩んでいます。
よろしくお願いします。

こんにちは。

カヤックとシートレックで恐らく1日がつぶれると思います。そうなると行きと帰りの飛行機の時刻によって回答が大きく変わりますので補足されたほうが宜しいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

飛行機の便はまだ確定していませんが
11時くらいに那覇空港に到着、帰りは19時那覇発くらいの時間帯で予定しています。

また、シートレックと書きましたが、正しくはシーウォークというものでした。
(宇宙飛行士がかぶるようなものを頭からすっぽりかぶって海の中を歩く、というものです)

• 0