アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

知り合いがページランク6の独自ドメインを持っており、そのドメインで運営しているサイトを閉鎖するので、そのドメインを100万円で買わないかと誘われています。

このドメインを買ったとして、以前とまったく違う内容のサイトを作ろうと思っています。

この独自ドメインはページランクが6もあるので、やはりサイトの内容を変えてもそのサイトはページランクが高いという影響により検索エンジンで上位に表示されやすくなるのでしょうか?

100万円というのは高いと思いますが、上位表示されやすくなるなら安いのかなと購入を考えています。

よかったら知恵をお貸し下さい。m(_ _)m

A 回答 (4件)

>100万円というのは高いと思いますが、上位表示されやすく

>なるなら安いのかなと購入を考えています。

正直言ってとんでもない数字ですね・・・。
ページランク6のサイトがあっても、それ同等のサイトコンテンツが
ないとページランクの更新があるたびにページランクは減ると思います、
現在ページランクの更新は3ヶ月周期ぐらいなので同等のサイト
コンテンツがない場合はページランク6はもって3ヶ月ぐらいだと思います。

知っています?ページランクには表と裏があって、貴方が見ているものは
表です、裏は検索エンジンから見るスコアです。

ページランクはグーグルの100以上あるサイト評価の1つですからページランクが
高いからと言って必ずしも検索上位になるとは限りません。

ですからゆずり受けるのには問題がないと思いますが100万と言うお金は
想像できません、僕は個人なのですが、僕だったら無料で提供すると思います。
    • 0

googleではリンクの質も大切になります。

関連のあるサイトからだと重要度があがりますが、関係のないリンクが多いと重要性が下がります。
また検索結果からのクリック数も必要ですし、SEO対策も必要になります。
一から作るよりは有利だと思いますが、100万円の価値はないと思いますよ。

サイト運営とノウハウごと引き継ぐことが最低条件かも。
またそのサイトで月々いくらの収入が得られるか、どれくらいで100万円をペイできるかなども考える必要があります。
    • 0

やめた方がいいと思います

IT関連の一連のニュースを見ていると
バブル期の感じがします。
100万円稼ぐのにどれだけ大変か、分かってますか?
大金ですよ。

むしろ、あなた自身で作ったページで勝負なされた方が、いいと思いますが

第二の「ホリエモン」にだけはなって欲しくないです。
    • 0

現在6だからといっても、最初だけの事です。

ページランクは固定ではないので、内容が変わってリンク数等が変われば、ランクも変わってしまいます。
全く別の内容のサイトにして、ランクを維持出来るかは貴方次第です。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。m(_ _)m
では内容が変わってもリンク数が変わらなければランクが下がる可能性は少ないと考えてもいいのでしょうか?

• 0