プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Quarkの4.0ファイルを3.3にしてもらったデータを受け取ったのですが、
3.3r7で開こうとすると、「このドキュメントは当バージョンのQuarkでは
開けません」と出てしまいます。アイコンにも小さく3.3と書いてあるので
すが、どんな原因が考えられますでしょうか。

A 回答 (2件)

えっと,回答になってないかもしれないですが,ほんと~に3.3になってます


でしょうか?
4.0で開くとき,開くダイアログの下に,ドキュメントバージョン:**と
でますから,可能なら,もう一度それで確認してもらうのがよいかも...

アイコンに小さく3.3と書いてあるのは,お使いになっているマックに入って
いるQuarkのバージョンが3.3だからなのではないでしょうか?
Quarkのファイルそのものには,アイコンの画像は入っていないので,アイコン
に3.3と書いてあるからといって,そのファイルが3.3な保証はないです.
#例:私は4.10r2を使っていますが,3.3形式で保存してもアイコン変わりません.
##ResEditでバージョンわかるかと思ったら,それも書いてないみたいです.

って,そんなことわかってるわい,って答えでしたらすみません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。
「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。

お礼日時:2002/01/09 09:27

アイコンは全く当てになりませんよ。


アイコンは、そのファイルが保存されているバージョン
ではなく、本体にインストールされているアプリケーション
のバージョンによる事が多いからです。
例えば、ウチのMacにはQuarkの4.1と3.3の両方を入れて
ありますが、3.3で作った3.3形式のファイルも全て、
4.1のアイコンになってしまっています。もちろん、
そのファイルをダブルクリックすると4.1が起動します。
3.3で作業したい時には3.3を立ち上げてからアイコンを
ダブルクリックしなければなりません。
これはQuarkだけでなく、Illustratorなどでも同じだと
思います。と言う事で、恐らくは、もらったデータが
正しく3.3形式になっていないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。
「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。

お礼日時:2002/01/09 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!