アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月か来月にグアム旅行を計画しています。
いろいろ調べましたが、早朝発と夜発便があり、期間も4日や5日で、迷ってしまいました。会社員なので、有給使用です。
海は見る程度で、(海のオプションツアーはひとつくらい希望)あとは、買い物とのんびりビーチというすごし方を希望しています。

グアムに詳しい方、よかったら、何日くらいがいいか教えてくださればうれしいです。
あと、おすすめのホテル(便利なところ希望です)、や観光なども教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

往路午前便・復路午後便の4日間ツアーをお勧めします。


出発日と帰国日に余裕があって、中2日間が完全フリーで使える上記日程が行った中ではベストでした。
グアムは田舎の島なので4日で充分ですし、逆に休みがこれ以上取れる場合、私なら無理してでも6泊8日でハワイを選びます。

ホテルは予算で決めたら良いと思いますが、タモンの海側のホテルが良いと思います。山側だと道路一本の距離でも海は意外と遠く感じるので、ホテルのプールからビーチに出れる方が絶対に満足度が高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。
4日間ツアーがおすすめとのこと、ありがとうございます。海側のホテルで探します。

お礼日時:2006/02/07 14:00

早朝発の午後便帰りで4日間


ホテルはタモン湾のリーフ沿いでプレジャーアイランドに近い所
 少し高い?ですが「ハイアット」
サンドキャッスルのディナー・ショーは一見の価値あり
 http://www.sandcastle.jp/top_jp.html
南部観光でグアムが観光地化した原点の「横井庄一」が居た「英雄 横井ケーブ」を話しのネタに
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
プライベートビーチで一日のんびり
 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早朝便がやはりいいなと思いました。
日数も4日間だと思いました。
URLもたくさんありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 12:55

こんにちは。



パターン1 
女の子2人でゴージャスに10万ぐらい使える
出発前の免税品もgetできる成田発
午前便発午後帰り4日間 ANAもしくはJAL
ホテルはアウトリガーかハイアット

パターン2
複数の女の子で買い物も、ビーチも欲張りたくて
予算も抑えたい木曜日深夜発月曜日朝帰りの羽田のANAチャーター便

↑ホテルのグレードはそこそこ。
かなりヘビーですが少ない有給で安く行くならコレ。
満喫できると思います。

初回は予算を上げてもDFSの近くのホテルがいいと思います。

買い物はDFS、マイクロネシアモール、
グアムプレミアムアウトレットを押さえておけばOK

部屋で飲みがあると予定されるときは
到着日もしくは翌日のKマート行きをオススメします。先にビールやミネラルウォータ類を買ったほうがいいかも。ビーフジャーキーとかも安売りされてたりします。

他にも沢山オススメしたいのですがとりあえずは
下記URLを見てください。

参考URL:http://www.gvb.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。パターン1がいいかなと思いました。DFSの近くのホテルを探してみます。

お礼日時:2006/02/07 12:58

有休使用とのことなので、できるだけ長いほうが良いとアドバイスさせていただきます。



夜発を使うなら、仕事終わりにそのまま出発しないともったいないですね。
そうでなければ、夜便は避けたほうが良いでしょう。
でないと、1日目が移動だけで終わります。
初日に夕方に遊べるのと、初日は移動してホテルで寝るだけでは数時間の差が出ます。
また、夜便だと日付が変わってからチェックインですので、翌日も朝寝しがちで、もったいないですよ。

ホテルは、DFS周辺が便利でしょう。
部屋が多少狭くても便利な立地が良いということなら、アウトリガーがイチオシです。
部屋が広いほうが良ければ、オークラでしょう。

観光は、ツアーに半日島内観光が付いていれば、それで充分ですが、水中展望台は外せないと思います。
レンタカーがあれば、島内一周するのも良いと思います。
ビーチアクティビティは、ガイドブックや現地フリーペーパーで探せば良いと思います。

スパも良いですよ。
定番はマンダラスパだと思います。
あちこちのホテルに入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
朝便がいいなと思いました。
観光は島内観光で、あとはのんびりすごします。

お礼日時:2006/02/07 13:00

朝夜便で4日間のツアーが良いと思います。


私がお勧めするホテルはリーフですね!海も近いし、ショッピングをするにもちょうどいいんですよね!JPストアやDFSもすぐ近くですから。

それと、ホテルのトップオブザリーフって言うバーがあるんですけど、サンセットの時間に行けばすっごくステキですよ!夜9時ごろまではドリンクも○○%OFFってなってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
4日間のツアーに決めました。

お礼日時:2006/02/07 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!