アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして わかる方回答頂ければ幸いです。
E320前期W210の4MATICに乗ってます
昨日普段通りキーレスにてロックしまして駐車 翌日キーレスにてアンロックしようとしたところアンロックが作動しません。(キーレスの電池は大丈夫でした)あれ?と思い何度もこころ見たのですが開かずバッテリーか?と思いマニュアルキーで開錠したところ普通にルームランプ・メーターランプがつきましたので バッテリーではないなと解りとりあえずエンジンかけようとキーをまわそうとしても一切回りません。 もしやイモビが作動したのか・・ と思いましてスペアーキーレスでアンロック+エンジン始動を試みましたがダメ。エンジンの始動といいますかハンドルロックがかかった様な感じでアクセサリーにもいきません。どうしようもないのでヤナセに電話で聞いたところ通常イモビが作動したのであればスペアーで解除されるとのことでしたが解除されずで・・ いろいろ細かく聞いたのですが解らないから持ってきてくれと言われました。持ってきてくれと言われても車庫の中ですし。けん引しようにもハンドルロックかかるでしょうし持っていけません。どなたか同じ現象になったかたいませんか?

A 回答 (4件)

Numberに追記&補足します。




正規ディーラーの回答について…。

電話などで問い合わせられたのだと思いますが、
あなたが何者であるか、はっきりしない為、確信をついた解答はされていないようです。

当たり前ですが、セキュリティに関する部分なので、
そう簡単には、決定的な解決策は教えてくれないでしょう。(あなたに信用が無いのです。)

あなたの身分を証明できるものと、その車の車検証やビークル・データ・カードをもって、シュテルンもしくはヤナセへ出向いて出張依頼をするしかないでしょう。
正規ディーラーのサービスマン以外にどうにかなるレベルの問題ではないと思います。

ここで説明できないわけではありませんが、セキュリティに関する事ですので、難しい部分があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TVT92MBさん 返答有難う御座います。
なるほど 確かにそうですね やはりヤナセいきます。いろいろとご相談頂き有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/08 19:24

形式番号が、W210としか書かれていませんので、詳細は不明です。




WDB-210***-**-******/*
と言う形で、形式番号が車検証やビークル・データ・カードに記載されていますので、左から9桁目までを記載されますと、仕様等が解りますので、具体的な回答が得られる可能性が高くなります。

やはり、正規ディーラーへ依頼することが早道でしょうが、ご質問の文面から察しますところ、中古車で入手されたもので、アプルーブドカーでは無いように感じます。
更には、平行輸入車である可能性も感じました。

このあたりは、参考URLに示しましたサイトに、色々書かれていますので、ご覧になられては如何でしょう。

車を購入されたときに、ビークル・データ・カードは受け渡しされましたでしょうか?

参考URL:http://mercedesbenz-net.com/entrance/basic_chish …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
ビーグル・データー・カードありました。
当方中古車にての購入でしたが 2オーナー目でシュテルンにて正規ディーラー車です
本日ヤナセに持っていってしまったので 車検証等が手元にないので正確なこと書けませんが ヤナセから戻ってきましたらどういう原因だったのかまたご連絡したいと思います。

お礼日時:2006/02/09 17:25

ヤナセに色々と細かく聴かれたそうですが、そこのところを詳細に、お教えいただけないと、いろんなことが想定されますので、回答が大変困難です。



ヤナセに聴いてやってみたことや確認したことのフローを出来るだけ詳しく、書き込まれては如何でしょう…。

この回答への補足

そうですね 申し訳御座いません。まず3店舗くらいに聞いたのですが答えはバラバラで
1 トランクにマニュアルキーを差込右に5秒左に5秒でアンロック 窓全開にし中からドアロックスイッチにて開け閉めする それからキーをまわして見る
上記方法を行ったがキーは回らず
2 バッテリーを外し30分ほど放置 後にリセットされるのでマニュアルキーにて外から開け閉めする
でキーを回す 
同様にキーは回らず。。
3 イモビの同期がされてない可能性があるので そとからリコモンで2回ドア部分もしくはルームミラー部に向けて押す 30秒以内にマニュアルキーにてアンロックする でキーを回してみる
同様にダメ
シュテルンいうベンツディーラー曰くリモコンでロックした場合リモコンでアンロックしない限りエンジンは基本的にかかりません とのことでしたのでやはりリモコンでないとダメっぽいです。電池もありバッテリー関係 ヒューズ関係も大丈夫であればやはり受信機もしくはコンピューター関連の故障でしょうか?

補足日時:2006/02/08 16:23
    • good
    • 1

アクセサリーの所にも行かないという話でしたら、ハンドルを少し回しながらキーをひねってみてはいかがでしょうか。


(ロックがかかっていますが、ほんの少しは回るはずですのでその範囲内で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルロックではありません 回答有難う御座います。

お礼日時:2006/02/08 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!