アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅のお菓子を探しています。

数年前にいただいたのですが、会社名を忘れてしまいました。

・少し大きめの梅(元々は黄色い)が砂糖づけにされてる
・表面に粉が吹いたような感じ
・プラスチックの容器に詰められている(底が広めで高さは低め)
・岩手県か山形県の特産品

覚えているのはこれくらいしかないのですが、
これかな?といったお土産がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


山形の梅菓子と言ったら「のし梅」が有名なのですが、ご質問の品とは違う様子ですね。
「のし梅」以外に、東根市特産の「ひがしね梅」を使った梅菓子がありました。お探しのものかはわかりかねますが、どうぞご参考になさってください。

参考URL:http://www.yamagatabussan.com/meika/meika088.htm

この回答への補足

nyo_poppo 様の補足の欄をおかりして、ご連絡させていただきます。

私が探していた商品は

有限会社松野屋の
「甘梅干し」
というものでした。

http://www.higashine.com/member/30_index_msg.html

少ない手がかりで色々と探していただき
皆様には本当に感謝しています。

載せていただいた他の商品も
取り寄せてみようと思います。

回答ありがとうございました!

補足日時:2006/02/08 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひがしね梅!

そうでした!

参考URLの商品は私が探していたものと違いますが、
会社名も同じだったと思います。

これを基に探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えてくださったのにごめんなさい、違いました…

でも色は似ています!
茜姫はトロリとした感じですが、私が以前食べたものは
砂糖で少し水分が抜けて、ちょっとしわしわになっており
表面に白い粉がふいたような梅だったんです。

でもこれも美味しそうですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/06 17:27

ちょっと自信ないですが、一関松栄堂の「田村の梅」はどうですか?



参考URL:http://www.shoeidoh.co.jp/okasi/ume/ume.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL観ましたが、これではありませんでした…
梅はオレンジっぽい色だったんです。

見た目は全く違いますが、これも似たような味のようです。
美味しそうなので取り寄せてみることにしました。

早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!