プロが教えるわが家の防犯対策術!

深酒をして起きた後、右手がしびれていました。寝てる間に手が圧迫されてたのかもしれませんが、4,5日治らないのですが。その他には特に症状はなく、日常生活に支障があるわけではないのですが、心配です。

A 回答 (2件)

手の痺れというのは、脳に関係していることがあります。

深酒のあと。。。とのことですが、酔っ払って頭を打ったとか、考えられませんか?
また、たまたま、深酒の翌日・・・というだけで、直接的にはお酒に関係ないかもしれませんよ?
脳梗塞などの前兆で手が痺れることもありますから、4~5日続いているのであれば、CTスキャンの検査が行える病院に行ってください。
結果的に何ともなければ、「健康診断」程度に考えて、病気の予防をしたと思えばいいのですから。

この回答への補足

どうもありがとうございました。頭を強く打ったのはスノーボードの時には何度かありました。心配なので、CTスキャンの検査を受けようと思うのですが、お金はどれくらいかかるものなのでしょうか?

• 0

検査を受ける気になってくれて、良かったです。

検査代金ですが、保険が利きますから、¥10000以上にはならないと思いますよ?
これは、各、病院によって違いますから、CTスキャンを持っている病院に
問い合わせて、金額も聞いてみたらいかがでしょうか?
快く教えてくれるところにすると、安心ですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近くの日赤病院へいってみようと思います。また、よろしくおねがいします。