アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はあまりゲーム雑誌のことを詳しく知らないのですが
主にRPG系のゲームの特集があったり、イラストが多めにのっている雑誌ってありますか?
有名なものからマイナーなものまでできれば教えてください

A 回答 (4件)

イラスト…だったらこんなのもありますが…。

G-Fan
http://www.gamechara-graph.com/
雑誌じゃなくてムックですけれども(季刊誌です)。
ちなみに1号となってますが前身「キャラグラフ」から数えて3号目の、新しいものです。

RPG系とか、キャラの立ったゲームの紹介が多いと思います。
テイルズとかFFとか…。
逆に攻略はなかったと思いますが、時々ラフ画のようなものが見られたり
制作話が載ってたりします。

時々表紙が書き下ろしだったり、ポスターが付録だったり。
ファンロードの別冊だけあって投稿誌でもあります。
他とは違う感じで楽しめますよ。
    • 0

メディアワークスの「電撃」系の雑誌が結構その面では濃いかな?と思います。

電撃雑誌の中では、「電撃プレイステーション(PS)」 が一番大きいかも
しれません(私のイメージですけども…)。
RPG特集そのものはたまにですが、毎号RPGにも沢山ページを
裂いてますしイラストは読者投稿も含めてワンサカです。

ただ、向き不向きがあるので人によっては合わないかもしれません。
私は人に薦めるのはこの雑誌ですが、自分自身は途中で合わなくなって
購読をやめたくちです…(すみません;
    • 0

私もNo.1さん同様、「ファミ通」を創刊号から愛読しています。

(1号たりとも欠かしたこと無いですよ!←少し自慢)

ファミ通はもともと「Log in」と言う雑誌の中に「ファミコン通信」と言う1コーナーがあったのが、後に、独立して「ファミコン通信」⇒「ファミ通」と変遷しています。

ファミ通は総合誌ですので、やや広く浅くと言う感は否めません。もし、特定のゲーム機に限定するのでしたら、そのゲーム機に合った雑誌を選択するのもいいと思います。(私はファミ通以外は買っていません。)
    • 0

私は創刊号から週刊ファミ通愛読してます。

結構幅広く攻略してくれてますし、記事や読者投稿ページも結構おもしろいと思ってます。いい年してって妻の白い目が気になりますが・・・。
    • 0