プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

足の裏が臭いんです。
今ムレる靴をはき、パンストもはいているからだとは思うのですが、元々体臭もきついほうで、デオクリスタルを使っています(腋窩のみですが)。
足をきれいに洗ってもまだ臭くて、子どもに嫌がられています(涙)
足の臭いを消す石鹸って、あるでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もわりと ヤバめです(苦笑)ブーツなどもはきますし、座敷では危険かと思っている一人です。

で、足の裏というより足の指の間から体の老廃物が排出されるとなにかできいて裏よりも 指の間をブラシ(古い歯ブラシや爪ブラシなど)で洗ってます。その時使用するのは薬用の足専用石鹸か、においをとるとうたわれたボディソープです。みょうばんエキス入りっていうのが効果的ですよ。あとはパンストも消臭。タイツも消臭。靴下はなるべく綿素材にしてます。そして、脱いだ靴には必ず消臭スプレーをかけて毎日同じ靴は、はかないで、最低一日は風通しのいいところにおいておきます。(実践されてましたらすみません・・)
足のにおいが 靴によってニオイ倍増になってる危険性大!とおもうのです。そうそう、デオクリスタルもこまめにつけてますよ!
外出から帰ったら、まず(笑)デオをつけて綿の靴下。おふろでブラシ洗い!これで少しは改善されたらいいですね♪
余談ですが、消臭モノは夏の方が種類もたくさんでているので、私は夏にまとめ買いしてますよー。
あ!あとみょうばんスプレーってのも手作りしました!足や靴にシュッとするので小さい容器にいれて持ち歩いてました。玄関のこもったにおいにも効果的ですよ。
(余談が長くてすみません・・)
そんな感じです。お役にたてればいいのですが。
    • 0

皮膚科の受診は・・・?

市販薬や民間療法では遠回りなこともありますので。

自分のニオイが気になりすぎると、それだけで自分のよさが発揮できないことにつながる可能性もあります。人間関係、仕事などへの影響も。大げさではなく。

子供に嫌がられるなんて、楽しくないので、専門的なアドバイスを受けてみるのも良いかと思います。
薬剤にしても、皮膚の分泌を抑えるにしても、原因と対処は専門家に行くほうが有利だと思います。実際、腋臭で手術をするなど、質問者さんがそうだとは言い切れませんが、こういった具体的な方法もありますので。
    • 0