プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 恋愛ってなんでしょう?

 今 好きなのか
 どうかわからない人がいます
  先日
 今までの 恋愛を
 考えてみたのですが
 擬似恋愛とも 呼べそうな気が
 して たまらないんです
 だから今度恋愛する時は
 擬似なしの「恋愛」で 
 いこうと思ったんですけど
 どうも前と変わらないような
 気がします
 
 何を恋愛と呼び 何を擬似恋愛と
 呼ぶのか もし考えをお持ちの方
 意見 聞かせて下さい
 
 aya
 

A 回答 (7件)

所詮、疑似が付いていようと、いまいと


情だけの繋がりにならない限り
独りよがりな思いこみに、違いはないと思うよ。

どっちも、独りよがりな思いこみの上に
成り立っているもの。

少し冷めてくると、情しか残らないんだよね。

情だけになると、思いこみがなくなるから
このままの関係を続けようか
もう、やめてしまおうか
考える余裕が出て来るんじゃないのかなあ?

疑似だろうと、何だろうと
別に、いいんじゃないのかなあ。
その時の自分の気持ちを
大切に出来るんだったらさ。

と、いう事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今の自分が情だけ 取り残されて
いるのか そうではないのか
よく 考えてみます
自分の気持ち 素直をにみてみますね

aya

お礼日時:2002/01/09 08:45

その人のことを思うなら、恋愛など必要ありません。

本物はなににも束縛されたり、囚われたりしません。必要を、必要としません(堅)。だから、自由なのです。擬餌は数多くあり、選び取るのは簡単です。しかし、確かである事はありません。偽もんだからです。本物は確かですので、求めてください。追いかけずとも、ソコにいてくれるのが本物です。いいろいろ要求しないのが本物です。

ここに 
 樹木の果実を見れば 何かわかります
  でも
 その種子を見ても 何かなかなかわからないものです
  ただ
 大切に、育んでいく恋愛も、あるでしょう。
  その種は本物であり
  その苗は本物であり
  与えられる水は純粋で
  いずれ大きくなり
  実を結んだ時に
 それが恋愛の実かどうかがわかります。

ほんものは、限定しません。恋愛と言う小さな言葉の鉢では、その種を実のなる大きな木に育てる事は出来ません。

僕なら、大切に、
純粋な気持ちで、その種を、
限りない大地で、育てたい
何故ならソコに、希望があるじゃないですか

恋愛かどうかは、本物か偽者かを判断するのに必要ありません。人間関係は、十人いれば、森が出来るほど豊かになる場合もあります。十色ではすみませんよ(笑)育てる苦労には、希望が必要です。勇気はソコに働きます。


*ひさしぶりにくさくさで、ごめんなさい(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あがとうございます

 つまり もし擬似でも
 いつかは本物に成り得る
 と ゆうことでしょうか
 少し 焦らず自分の気持ちを
 ゆっくりと 確かめたいと 
 思います
  
 aya

お礼日時:2002/01/09 08:51

自分なりの恋愛についての考えなんですが



恋と愛とは意味が違うわけで
一緒にすることがそもそも間違いだと思うんです。

ちょっと人を好きになったというのは恋であって愛でないですもんね。

人を好きになるということは、その人の良い面があるから好きになるのであって、悪い面・自分が生理的に受け付けない面を好きにはなりません。恋は盲目と言う言葉が一番合うのではないかと思います。これが恋だと思います。

しかし、恋する中でいずれ相手の悪い面が見えてきます。しかし、それをも受け入れる。我慢できる。これが愛なのではないでしょうか。

今、擬似恋愛してる人は多くいますね。割り切った恋。風俗にしろ、疑似体験が経験できるところ。しかしそれも一歩進めば恋になるわけです。

いやはや難しいですね恋愛の考え方は
わたしはいつもこういう考えをもっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 
 なるほど やっぱり擬似でも
 本物に成り得る とゆうこと
 なんですね 
 自分にはまだその「一歩」が
 大きいけれどすこしづつでも
 本物に歩み寄っていきたい
 と 思います

 aya

お礼日時:2002/01/09 08:54

恋愛することに臆病になっているんじゃないかな。


守りに入っちゃダメですよ。守りに入るのは結婚
してからの話です。
攻めて攻めて攻めて攻めて。
ちなみに私の持論としては、「疑似恋愛」とは「な
んちゃって恋愛」のことですね。別れた後に「涙が
出てくる」・「寂しくなる」・「後悔する」・「腹
が立つ」などの感情が溢れてきたら本物だったとい
うことです。テキトーにはなんの感動もありません。
人というのは実際にいなくなってから価値が判るも
のですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 本当に「攻め」は必要ですよね
 しかし 自分には「攻め」の
 勇気が全く無くて 今に至っています
 今度こそは と思うんですがでてこない。
 勇気が出てこないから この人には
 本当に 恋愛してないのでは? と
 思ってしまうんです
 でも自分の 一言次第 ですよね
 がんばります

 aya

お礼日時:2002/01/09 08:58

愛とは・・・無償で自分の思いを傾けられるものを究極の愛だと思ってます。


例えば、赤ちゃんに向ける母の愛。
ギタリストが自分の歌に向ける愛。
ナルシストは、自分に愛情が向いてますね。
それと同じで、ある男性を愛する気持ち。

親子や仕事を愛する気持ちにプラスして「恋」が加わった場合、それを恋愛というのだと思います。異性に対して抱く離れたくないという恋する気持ちですね。
ayaさんは「擬似」という言葉を使いますが、今でいう「異性に恋をし、無償で愛する気持ち」を持った時点でそれは擬似ではないと思いますよ。

時はいずれ今の感情を否定させてしまうかもしれませんが、それは以前の自分を否定することとは別です。以前の恋愛はその時の一生懸命の恋愛です。恐れることなく頑張ってみてください。
    • good
    • 4

ファイトいっぱ~つ!がんばってネ。

    • good
    • 1

>つまり もし擬似でも


 いつかは本物に成り得る

 擬似は はじめっからなかったんです。
 あなたは はじめっからほんものだったんです。
 擬似は嘘なのでばれてしまい ほんものは そのものそのもの だからです

   疑う心はいつか晴れ
   空っぽの心になります。
   だから 星が降ったり 夕焼けしたり できるんです。
   つまり 心は空で あなたはだから 自 由 で す って、。

嘘は、ばれてしまうと嘘になり、
それはなくなります(なかったことにして~゛ナンて)。
なぜなら、嘘の正体は、ないからです。
うそがもし、ほんものになったら、あなたは疑う心をなくしたことになります。
疑う心の正体は、ないものだからです。

   ほんものしかありません。

>つまり もし擬似でも
 いつかは本物に成り得る?

 にゃらにゃいにゃ~@ほんものになるような嘘は ウソ じゃにゃい!

*調子に乗ってごめんなさい(:。;)
 
 以下、ある方の助言の引用です。
=わからないこと わからないまま 立ち向かえばいい=
 
 無理に理解しようとするから誤解(擬似)してしまうんです。
わからないことに、わからないまませっするって、わくわくしません?
わからないことを、わからないままにするのと、それを疑うということは、違うのら。@

でもさいごに、ウソに対する慈悲があります。
ないものはないのら。
これがそうなんですが、わかります?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!