プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、カテゴリーに悩みましたが
こちらで質問させていただきます。

泣き腫らした目で明日会社に行くことができません。

明日の朝、目が腫れないようにすることは
できないでしょうか?
目立たなくするメイク法などでもかまいません。

どなたかよい方法をご存知の方がいらっしゃれば
ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

haruusagiと申します。

腫れてしまうほど泣いてしまう、辛い事があったのですね。
元気を出してくださいね。

腫れには冷やす。これ基本です。
冷たいタオルを目に当ててあげてください。

あと、血行の問題もありますから、クマを取るのと
同じ方法ですが、温めて、冷やしてを繰り返すのも
一つの手段だと思います。

さしずめ、のぼせない程度の温度のお風呂に入って
冷たいタオルを目に当てておく、というのが
一番効果的かと思います。

明日の朝、腫れが残ってしまったら。
ブルーやグリーン系のシャドウを入れると
多少は引き締まって見えますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。
以前冷やしてみたのですが効果があまりなかったので・・・。
温めとの繰り返しで少し効果があったみたいです。
グリーンのアイシャドウでごまかしてなんとか会社には行けました。
お心使いのお言葉も嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 18:58

私はものすごい涙もろいので日ごろからちょっとだけきをつけてます(^-^)


それはーーー泣いても目をこすらない、拭かない!
涙はティッシュとかに吸い取らせるようにすると次の日目は腫れにくいです。

で、何か冷やせるもので冷やします。
髪の毛一本抜いて、
それで下まぶたの涙腺っていうんですか?なんか穴みたいになってるのがあるので、そこに髪の毛をちょっと入れて動かしてみてください。
詰まってたのが通って目の腫れがひきますよ。
その後アイボンみたいなので目を洗ってみてください。
遅かったですかね、回答。
いまこの質問見たので。。
次回参考にしてくださいぃ(>_<)

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。
全部を試すことができなかったので回答順にポイント付けさせていただきます。
この場を借りてみなさんにお礼申し上げます。

補足日時:2006/02/08 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

涙腺?の周りが腫れていて穴が埋まってます・・・(>_<)
ちょっとやってみましたが難しいですね。
でも、もともと腫れのひどくないほうはすっきりしました。

目を拭かないのは試してみたいです。
どうしても押さえてしまいますので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 19:10

♯1の方とは逆の話になってしまうのですが、私の場合泣いたその日はレンジでチンした蒸しタオルをあて、次の日起きた時に冷やすという方法が一番効きます。

あまりたくさん泣くと毛細血管が切れてしまうらしく、まずは暖めることによってその腫れを抑えることが出来るとどこかで読みました。

左右どちらかがマシになったらひどい方に眼帯をし、「なんかのアレルギーみたいで」などと理由をつけるのも良いかもしれません。(実際やったことがあるので… 笑)

早くよくなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨夜は間に合わなかったので、今夜も必要なようでしたら試してみたいと思います。

眼帯はいい手ですねー。
覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!