プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海老の背腸の中に詰まってる黒いものってうんこなんですか?
 友達に聞いてから背腸だけは食べないように注意してきましたが今日背腸はうんこは入っていないと聞いてとてもきになりました。
 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

そうです。

ずばりうんこです。
料理の先生からもそう習いましたので間違いありません。
でも、小さいえびだったりしたら、わざわざ背わたは取りませんし、「背わただけは食べない」というほど神経質になる必要もないかと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は背腸の中の黒いのがうんこだと言い張ってバイト先の人と飲み代をかけてしまったんです。僕が勝てばおごって貰えますが負けた場合は皆におごらなければなりません。でもこの回答は心強いです。

お礼日時:2002/01/10 01:02

そうですね。

将来うんちになるものです。
でも、そうでもそうでなくても、砂がはいっているのでやめておいたほうがいいような・・・・
おいしくないですよ(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

 ★明日の午後三時くらいまで回答を受け付ける予定です!みなさんの有力な回答をどんどんお願いします!

お礼日時:2002/01/10 01:06

そうです。


牡蠣の黒いのも、そうです。これが、うまい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまいんですか?魚の腸同様、好きな人は好きなんでしょうかね…?

お礼日時:2002/01/10 01:03

背わたは漢字で書くと背腸、つまり腸のことです。


えび類は腸が背側の殻の下にあるので、背わたと呼んでいます。
砂などが混じっていることがあるので、必ず取り除いてから料理します。
だから腸の中身なんですね♪
お役に立てましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということはずばりうんこなんですか?気になります。

お礼日時:2002/01/09 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!