プロが教えるわが家の防犯対策術!

体の節々が痛み始め、治まったと思ったら、今は、くしゃみ、鼻水、腰痛です。始まってから、1週間になりますが、たいしたことがなく病院にいかずじまい、このままほっとけばいいのか、病院に行ったほうがいいか、迷ってます。あさってから新幹線で5時間以上の出張です。耐えられるかそれだけが、心配です。いい方法があったら、教えてください。

A 回答 (4件)

熱があったらインフルエンザかもしれません。

たくさんの人にうつす可能性大です。

風邪にしても病院へ行かれたほうが良いと思います。

薬局で3000円くらいのドリンク剤を買って飲めば少しは楽になるかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速病院にいきます。ドリンクも聞いてみます。

私の場合は、喰う。

とにかく喰う。どんぶり飯を無理クリ喰う。
体力が低下して、免疫力が低下したので、ショボイ菌に負けて風邪の症状(正式には”風邪”という病気は無いんだそうな)が現れます。

暖かい物をしっかり食べて、体に熱をため込みましょう。
普通の風邪の場合はね。

その他の病気も考えられますので、診察は受けた方が良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

こんにちは。

風邪の症状、お辛い様ですね。お大事に。
風邪の症状は様々ですが、鼻水がでるという時点で抗アレルギー剤が処方されると思います。
ゼスラン、ザジテン等多数ありますが、たいていは一日二回の服用で処方される事が多いでしょう。
これは副作用として眠気がありますので、人によってはかなりの眠気が出ます。
なので、仕事の際にこれを服用するのはかなり厳しいと思います。
中には眠気のでる頻度が低い薬もありますので、お医者さんにご相談して下さいね。
お仕事頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。参考なりました。早速医者に行きましたら、抗生物質は副作用があるので、のどの薬とトローチとうがいを励行するようにいわれました。

ごきげんよう、こんにちは。

風邪の症状、辛いようですね。
たいしたことがないようであっても5時間以上かけての移動でしたら体力を消耗することが考えられます。
また出張先で急に調子が悪くなっても、なかなか病院を受診することは難しいのではないでしょうか?
よって、わたしは出張前に病院を受診した方がよいと思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりですね。医者に行って薬をもらって出張に行ってきます。