プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSを2000に改装したところ、音が出ません。
DVDも何かドライバが無いと出ます。
アイリンクも機能しません。
パソコンの機種はSONYのPCV-LX/51/BPです。
付属しているのはSAMSUNG・CDRW/DVD・SM-308Bです。
インターネットは繋がっています。
手元には他のパソコンがあり、
OSはウィンドウズ2000で、機能は正常です。
ご返答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
オーディオドライバーはありますが、CDドライバとi.Linkドライバはありません。
付属のCDにWindows2000のドライバが入っていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
音の問題解決しました
他のドライバーもすべて入りました

お礼日時:2006/02/09 13:47

クリーンインストールされていての不具合でしたら。

回答ミスですので以下読まずに無視して下さい。

失礼ですが、音が出なかったりドライバがないと出たり、アイリンクが機能しないと言うのは機能が正常とは言いがたい状態と思います。
前の環境を引き継いでのインストール(上書きインストール)ですか?
それともクリーンインストールですか?
win9x系へのnt系のインストールはクリーンインストールが良いと言います。
アプリケーションやドライバーの互換性が無い場合が有るためです。
データーのバックアップ後、再度クリーンインストールと、メーカーからドライバーをダウンロードしてのインストールをお勧めします。
    • good
    • 0

もともとはMeだったみたいですね。


OSを換えた際、とくにMeから2000といったシステムの大規模な変更が生じた場合、ドライバー類やソフトの多くは使用不能となります。
そのため、それらをWin2000用に更新してやる必要があります。
そのため、多くのメーカーではアップグレード(出た時期は逆ですが、2000の方が上位のOSなのでアップグレードです)に際しての
情報を公開しています。下記リンク先をみてください。

ただ、iLinkが動作しないというのはおかしいですね。Win2000であれば標準で対応していたと思うのですが。

あと、ドライバーを導入する前に、SP4のインストールを行ってみてください。ドライバー類より先にOSの更新を行った方が
いいですから。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
    • good
    • 0

OSをNT系にすると良くある現象です。


ドライバがあってよかったですね。
    • good
    • 0

下記URLからドライバをダウンロードしてインストールして下さい。



サウンドデバイス以外にもWindows2000対応ドライバがありますので、すべてインストールした方が良いと思います。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
    • good
    • 0

ただWindows2000をインストールしただけでは、使えないデバイスがあります。



SONYのホームページから各種ドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

2000にする前98やMeでしたら、Windows2000対応状況のページから探せると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!