アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソケット通信を行うDLLをDelphiで作っています。クライアント側になるので、まずは普通のフォームで作成し、動作を確認したのでフォームを除去してDLLに移行しています。

TClientSocket を利用しているので、たとえば通信終了時の OnSocketDisconnect 等、ソケット通信に関連するイベントに応答しなければならないのですが、DLLとして外部からコールされるとき、イベントをどのように待ったらよいのか分かりません。

Application.ProcessMessages が使えれば、それで何とかなりそうなのですが、他の手段はあるでしょうか。

もしくは、TClientSocket 等のコンポーネント以外の方法でソケット通信を実現すれば良いのかも知れませんが、どのような方法があるのか分かりません。

何かアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

え~っと、、TClientSocket、他、Network系のことって、全然分からないんで、何がどうなっているのか知りませんが、、

uses に Forms を追加してやれば、
  Applicaton.ProcessMessages
は、一応、出来ますよ。
まぁ、ムダなユニットを追加するのも嫌な感じですけど、、
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

Forms を uses に加えると
Application.ProcessMessages
が使えるんですね。

勉強になりました。