アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろんな発泡酒を飲み比べするのに凝っているのですが
正月太りのせいもあって、カロリーが気になります。
[ビール 350缶=約137kcal]ということは調べてみてわかったのですが
発泡酒もだいたい同じくらいのカロリーなんでしょうか?

あとZIMAとかTwoDogsとかの柑橘系の発泡酒(?)のカロリーも知りたいです。
お詳しい方のコメントお待ちしてます。

A 回答 (2件)

主な発泡酒のカロリーは、chikonojyoさんがお答えになってますので、省きますね。



*TwoDogs
110kcal/250ml(1本)
http://www.kirin-seagram.co.jp/twodogs/faq.html

ZIMAはちょっとわからなかったのですが、このH.Pにいろいろなビール系のものが載っています。
中にはカロリーが書かれたものもありますので、参考にしてください。
http://www.mirai.ne.jp/~shungen/beer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ZIMAといかTwoDogsってけっこう甘ったるいし、わりとカロリーが気になってました。
だいたい1本でご飯一杯弱ってところですかねえ。
URLもたいへん参考になりました☆ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/09 15:21

発泡酒によってもカロリーがもちろん違うと思いますが、


キリン淡麗<生> 45カロリー/100ml
モルツ 42kcal/100ml
スーパーホップス 44.5kcal/100ml
マグナムドライ 44.5kcal/100ml

ということになっています。実際のところあんまり変わらないみたいですね。小泉孝太郎さんの宣伝しているdietはカロリー50%カットらしいですけど・・・。
参考までにサイトURLも記載しておきます。
TwoDogsとかはわかりませんでした。ごめんなさい。わかったらまた追記しますね。
▼キリン
http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/q_a/b_h_k/
▼サントリー
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/FAQ/a_beer.html#9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまりビールと変わらないんですね(って当たり前かな?)。
小泉孝太郎さんのCMの発泡酒も気になっていたので試してみようと思っています。
リンクも参考になりました☆ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/09 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!