プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの学園&コメディ漫画を探してます。
学園とコメディ両方入っていればOKです。
今僕が持っている漫画は
☆ハヤテのごとく
☆スクールランブル
☆灼眼のシャナ
☆まほらば
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

おぉそっち系でもいいなら「DC」シリーズや「SHUFFLE!」は抑えておきたいですね!!


あとは「あずまんが大王」も抑えておきましょう^^
全てアニメもあります!!ヒマなら見ましょう♪

http://www.hatsunejima.com/

http://www.wowow.co.jp/anime/shuffle/

http://www.imagica.com/shop/azumanga/

「DC」と「SHUFFLE!」はコンプティークに連載しています^^

http://www.comptiq.com/

あぁ「月姫」や「fate」、「To heart」シリーズもオススメですねぇ!!まぁアニメからきてますけど^^;
    • good
    • 0

石田あきら(著)『私立彩陵高校超能力部』現4巻



 超能力が社会的に認知された近未来。高校の超能力部のヘッポコな部活動を描いたラブ&エスパーコメディ。ツンデレ生徒会副会長や、他校生と超能力バトルなど、お約束イベント満載です。
また単行本表紙にはムフフなおまけ付きなので、ぜひ現物を手に取って捲って見て下さい。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31174472
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの意見参考にして、ネット中調べまくってみたいと思います。
ご回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 20:37

#1のmshr1962です。


新沢基栄「3年奇面組」「ハイスクール奇面組」アニメにもなってますね。
上記は連載終了ですが続きで「フラッシュ!奇面組」(月刊少年ガンガン)というのがあるみたいです。

その他でアニメになった作品で学園物だと
「うる星やつら」「美鳥の日々」「魔法少女プリティサミー」「まぶらほ」「せんせいのお時間」「フルメタル・パニック」
「こどものおもちゃ」「学園アリス」「極上生徒会」「きんぎょ注意報!」「姫ちゃんのリボン」
    • good
    • 0

吾妻ひでお「スクラップ学園」

    • good
    • 0

なんで出てないんですかね?あんなにおもしろい「ぱにぽに」内容は桃月学園の生徒とMIT卒業天才ちびっ子先生レベッカ宮本のお話!200

5年に人気があったアニメのひとつ!
    • good
    • 0

こんばんは。



 とよ田みのる『ラブロマ』講談社アフタヌーンKC全5巻を推します。

 つい最近完結巻が発売されたマンガです。少しクセのある画風で、好き嫌いが分かれそうですが・・・
 健全な精神を持ちながら、行動は一直線で変人(?)な主人公と、彼に好意を抱かれてしまった、これまた直情傾向で男気(?)のある恋人との恋愛をユーモラスに描く。
 夫婦漫才的ラブコメディの正統・王道を行く作品だと感じました。ツボにはまると楽しめる作品ですよ。では。
 
    • good
    • 0

だいぶ古い漫画で、普通に読めるかどうか・・・。


少女マンガですが、充分楽しめますよ。

亜月祐「伊賀のカバ丸」
抱腹絶倒の後にホロリ来ます。
「金玉学園」(金科玉条という有難い言葉)きんぎょくがくえんが舞台です。
    • good
    • 0

少女漫画系でも良いですか?



☆山田太郎ものがたり
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ギャグ漫画です。
間違っても人前で読んではいけません!
少女漫画ですが男性でも面白がってましたよ^^

☆明稜帝後藤勢十朗
→明稜高校の生徒会長(明稜帝)にして天上天下唯我独尊男・後藤勢十郎と四天王とよばれる仲間や下僕として扱われる生徒会仲間が織り成すハチャメチャな日々を描いた作品。(これは少年漫画もの)

☆おまけの小林クン
→高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。

☆ッポイ!
→中学3年生の身長が悩みの思春期真っ盛りの主人公平。
平の幼馴染女の子からの人気抜群万里。
バスケ大好き真命の花島田、等など様々なキャラがでてくる学園モノ。
男の子主人公なので少女漫画といってもサバサバしていて面白いですよ^^
主人公1人だけ重視するのではなく出てくるキャラの色々な視点で書かれていて飽きることなく楽しめます♪
    • good
    • 0

こんばんは



 ・「うる星やつら」 高橋留美子 少年サンデーコミックス

   私は日本のコメディとしては最高傑作と思ってます。
   個人的には、1ケタ台のコミックスの話がおすすめ。

 ・「笑う大天使」 川原泉 花とゆめコミックス

   少女マンガですが、この微妙な雰囲気がおすすめです。
   ミッション系超お嬢様高校に通いながら、
   なぜか周りから浮いているマイペース3人娘のお話です。

 ・「動物のお医者さん」 佐々木倫子 花とゆめコミックス

  学園が大学でもよければこれ。
  ドラマにもなりましたが、やはり原作の雰囲気を堪能して下さい。
  H大獣医学部を舞台にした独特の雰囲気をもつコメディです。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

時代劇調でいいなら


市東亮子 「やじきた学園道中記」現28巻 ミステリーボニータで連載中
きっぷのいい矢島順子となぜか女にもてる篠北礼子の二人組みが
あちこちに転校しながら巻き起こす騒動です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

あと有名なのでは
一条ゆかり「有閑倶楽部」コーラスで連載中
こちらは金持ちや天才の6人組が巻き起こす騒動物です。
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!