アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。
お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか?
また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか?
知っている方がいたらぜひ、教えてください。

A 回答 (6件)

私もよくおなかが鳴ってしまいます。


教室でなったりすると恥ずかしい思いをします。
そのため、鳴りそうと思うとおなかに意識がいってしまい、授業に集中できませんでした。

私の場合は、#3さんのいうぐーぴたっというものを食べてます。
ぐーぴたっには ビスケット グミ クッキー という3種類があります。
いろいろ試しましたが、おすすめはグミです。
ビスケット、クッキーが不味いというのではありません。
ただ、学校では基本的に昼ごはん以外は食べたらいけないみたいなのでコソッと食べることのできるグミはおすすめです。
ちなみに、私はアセロラ味が好き☆

#2さんの言う寒天でおなかをふくらますということでもぐーぴたっはいいと思います。
パッケージの裏に寒天で・・・ということが書いてありました。(たしか・・・不安アリ)

ただ、学校の規則を破って食べるのは・・・と思うのでしたら他の方法をあたった方がいいですね。
私は、これは薬なんだ!っと勝手に言い聞かせて食べてました(笑)

ぐーぴたっ」のHPアドレスつけときます。

参考URL:http://www.gu-pita.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ぐーぴたっ」のHPを見てきました。
おいしそう…じゃなくて、結構いろんな種類があるんですね。でもどこで売っているのでしょうか?
コンビニとかでもあるのかな~今度探してみますね!

お礼日時:2006/02/08 17:10

私の場合は、何となくお腹が鳴りそうな気配を体で感じて、腹筋に力を入れて力んだら、鳴るのを抑えられてような記憶があるのですが・・・。

医学的な根拠は全くないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気配を身体で感じる…ですか?
私の場合、気配を感じてもなかなかならなくて…。
お腹がいたくなってしまいますよ…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 19:18

 腹は鳴っていいんです。

これは何時の時代も女性は通過と云うか体験をしてきたことです。お医者さんへ相談した人が居たそうですが、そうしたら健康だからといわれたそうです。

 横になっている時なりますか?座っている時だけでしょ?上から下へ、送られてゆくから仕方がないのです。でも動いている時は鳴りますか?あまり感じないでしょ?

 身体を動かさないで居ると腸だけが動くから音まで聞こえてくるのです。これは恥ずかしいことではないよ、友だちに聞いてごらん。皆なっているはず。なっていない人は腸の動きが活発で無く腹が渋ったり、便が具合よく出なく困っている人が多い。

 あまり効果は望めませんが、お湯か水を飲むと空腸がおさえられ音があまり大きくなりません。個人差があるので試してください。経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達はみんななっているといいますが、やっぱり授業中になるとはずかしいので…。
お茶や水を飲んで頑張ります。

お礼日時:2006/02/08 17:00

市販で、ぐーピタという食べ物があります。


社会人ですが、けっこうおなかが鳴るので、買おうかなと思ったこともありましたw
結局買ってないので味など分からないんですけど、コンビニにもありました。ジャンル的には、カロリーメイトとかみたいなかんじなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな商品があるなんてぜんぜん知りませんでした!
今度買ってみようと思います。

お礼日時:2006/02/08 17:07

寒天を知っていますか?自分も中2ですが寒天を毎日食べています。

寒天は良いですよ。
寒天の利点
・満腹感になる
・排便がしやすくなり健康に
・種類によってはおいしい
などなど・・・・たくさんです。
満腹感に包まれるような感じです。軽く5時限目まで持ちますよ。なんといってもゼリーですから食べやすいです。
でも「作るのがめんどくさい」というのが・・・・・
実は作るのに材料費が1000円近くかかってしまいます
でも1ヶ月は持ちますけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
寒天ですか!?
食べた事ないかも…。
今度食べて実験します!

お礼日時:2006/02/08 17:02

現代ではとかく嫌われている「脂肪」ですが、


栄養素の中では消化スピードが遅う、いわゆる
腹持ちが良いと思います。

朝から脂っこいものを摂るのはきついかもしれませんが、
工夫して入れてみてはいかがでしょうか。
オリーブ油には不飽和脂肪酸、ゴマ油にはビタミンEが
豊富ですよ。
夜に摂取する脂質と違って、皮下脂肪になりにくいとも
聞いた事があります。

「太りやすい食事を朝食べて、太りにくい食事を夕食で摂る」
夕食は身体づくり系の基本ですから、ここに太りにくいメニュー
を持ってくると、体質の改善にもつながると思います。

逆に、(乱暴な言い方でですが)
一日のエネルギーとして燃焼系の朝食では、メニューに神経
を使わなくても良いと思います。
甘いものも胃の動きを鈍らせますから、朝摂るといいですね。
普段我慢している「あま~い」ものを朝のタイミングに
もってきてはいかがでしょうか?
ただ一気に食べると大量のインシュリン放出を促しますので、
午前中は身体がだるくなります。要注意。
自然食に含まれている糖質でゆっくり血糖値を上げましょう。
そうすれば、余計なインシュリンを出さなくて、
皮下脂肪も付きにくくなり、一石二鳥です!

もちろん、三食いつでも言える事でですが、
栄養価が高くて品質が安全なものを選ぶことは、
健康と美容の維持には必要不可欠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイス読ませていただきました!
ありがとうございます。
油~ですか? チーズなどでもいいのでしょうか?
甘いものならとっているのですが…難しいです。

お礼日時:2006/02/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!