アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションなんですがこんな状況です。

環境:目の前は海(ベランダを出ると北~南東にかけて海が広がっています)

北:キッチンがあり冷蔵庫(オレンジ)サーフボード等をおいてます。

北東:窓ガラスがあり外の海が一望できます。コーヒーテーブル(ガラス)をおいています。

東:窓ガラスがあり、朝日がちゃんと入ってきます。テレビをおいていて、その上に緑の観葉植物をおいてます。

南東~南:寝室になっていて、出窓があり黄色のカーテンです。本棚やPCを置いてます。南にはクローゼットがあります。

西:お風呂があります。

北西:玄関・トイレがります。キッチンが少しかかっています。

中央:リビングがあり、ソファー(白)ラグ(白)を置いています。


 ここに引越ししてから、2年半で大きな怪我が一回、財布の盗難が一回、バイクの盗難が一回です。
 僕自身にも問題があるのですが・・・ほとんどこの部屋には人がきません(T_T)

 もし風水的になにか問題や改善点があればどうか教えてください<m(__)m>よろしくおねがいします!みなさんの知恵をお貸ください<m(__)m>

A 回答 (3件)

基本的な間取りは悪くないと思います。


西にお風呂・・・金運には良くありませんね(^^;)
黄色い物をたくさん置いてください。毎日水を抜き、きれいに掃除して、盛り塩をしましょう。換気も忘れずに。

問題の怪我・盗難ですが、東北が関係あるといわれます。
東北は洋室でしょうか?東北は陰、ガラスも陰なので、ガラステーブルはいけません。木製で白くて四角い、できれば引き出しのついたテーブルにしてください。
北西のトイレも響いているかもしれませんね。きれいに保ち、グリーンかベージュで統一(窓がなければ紫で)、盛り塩をしてください。

人間関係は東南ですが、別に悪くはないようですね。でも、きれいにしてますか?悪臭はよくないので、万年床にならないように(^。^)
カーテンはグリーンのほうがいいかもしれませんね。

ただ、「家と人間がなじむまで3年かかる」といいますから、そろそろ収まってくるのではないでしょうか。
盛り塩は3日ごとに交換するといいですよ。
    • good
    • 1

風水初心者です^ ^ ちょっとおもしろいサイトがありました。


マウスをドラッグすると、風水診断が無料でできるサイトです。
そんなに悪そうでもないと思いますが、ご参考まで^ ^

>http://www.jsdi.or.jp/~nao
(こちらの風水診断onlineへ)

そこからどうすればいいのかは色々ありそうですので、
お好みのサイトをお探し下さい。基本的には掃除や盛塩、観葉植物や
色、インテリアなどで補ったりできるようです。
自分が石好きなもので、石がらみのサイトですが張りました。
ここでは買い物はしていませんが、わかりやすかったので、
よろしければご参考に。

>http://www.take-corp.com/page26.html
    • good
    • 0

 専門家にみてもらうのが一番いいと思います



 そうでなくても、本屋でそれ関係の本を買ってきて読んで見てください

この辺なんか有名どころじゃないですかね?↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877231 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893468 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845420 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!