プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が、昼頃から腹痛と吐き気で具合が悪く、夕方は2度くらい吐いて、微熱もあり、腹痛もひどくなったり、少し落ち着いたりしてましたが、かなりきつがっていたので、救急外来にいきました。下痢はしていません。 病院では熱が37.7度だったので、インフルエンザの検査をして、あとは血液検査と、レントゲンで、血液検査は白血球が1万こしてるくらいで、レントゲンはガスと便が少したまっているとのことでした。きつさは変わらず病院から帰ってきました。
熱が38.2分と上がってきています。かなりきつそうです。インフルエンザは陰性でしたが、可能性はあると思いますが、腹痛や嘔吐の症状があるので気になります。  膵炎とかの可能性も考えられますか?

A 回答 (2件)

兎に角暖かくして安静第一です.


熱と汗は出すだけ出せば,後は快方に向かうだけです.
熱があるのは菌と体が戦い熱を出しています.初めはやたら熱を下げない方がいいのです.
スポーツドリンク等で水分の補給だけはしっかり摂りましょう.

家族の人は,手洗い,うがいを励行し,常時マスクをしてのどを保温しておきましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すっかり元気になりました。

お礼日時:2006/02/10 22:26

緊急事態ですね



こういう場合はこのようなところで質問なさっても
無意味だと思います。
1万以上の白血球であれば、極端に高いものではありませんね。
感染症ということで診断なさったのだと思いますが、
経過を見守ることが大事なのではないでしょうか。
しっかりとそばに付いててあげれば、心強いものですよ。

男性は女性に比べて、症状の訴えがオーバーに現れることが多く、きついという表現はよくわかります。
少しでも楽になる方法をして差し上げて下さいね。
寝具や部屋の温度、飲み物、明るさなど・・・。

インフルエンザが陰性というなら、それはまぎれも無く
陰性です。現在は素早く検査結果がでますので、
信頼して下さい。

あなたが冷静でなくて、どうするんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。インフルエンザにかかっても、検査ででない場合があると医師が言っておりました。

お礼日時:2006/02/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!