プロが教えるわが家の防犯対策術!

S/N社の「ウィルスセキュリティ」を使用しているのですが、アドミニストレーター以外のアカウントでは「システム防御」が有効とはなりません(赤)。
また、起動時には、
〔Unable to Create Common Folder〕
C:\ Documents and Settings \All Users ¥Application Data ¥K7 Computing \K7TSecurity \K7SysMon      [OK] 
と表示されます。

解決する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私もウイルスセキュリティを使用していますが、こんなことがありました。

参考までに。

システム防御の設定を有功(緑)にして、何ら問題がない状態で使用していましたが、ウィルスセキュリティの設定を開いたとき無効(赤)になっていることに気づきました。設定で有功になるようにしても、またパソコンを再起動しても改善されませんでした。

実は、その1時間前にJavacool Softwareの「Spyware Blaster3.5.1」をインストールしていたので、これはそのソフトの機能とウィルスセキュリティのシステム防御機能が競合しているのではないかと思い、そのソフトをアンインストールして、再起動したところ有功(緑表示)になりました。

余り良くわかりませんが、そのソフトは常駐して機能しているようなので、ウィルスセキュリティのシステム防御機能に影響を与えるのではないかと思った次第です。

OSは、XP-home SP2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も、以前、スパイウェアとの干渉(?)で、他社のウィルスソフトが作動しなくなったということがありました。その時はhinagohngさんと同じように、そのソフトをアンインストールして正常に戻すことが出来たのですが、今回(S/N)は新しいソフトをインストールした覚えがありません。
もう少し、記憶をさかのぼって見ようと思います。

お礼日時:2006/02/11 12:13

お役に立てるかわかりませんが…



●ウィルスセキュリティを最新版にする。
(多分済ませていると思いますが)

●一度セキュリティを削除して,再インストール(最新版)してみてください。

●OSですが,WindowsXP(SP2)でしょうか。
SP2でない場合,うまく機能しない場合があります。
その場合は,SP2にしセキュリティを再インストールすると直ることがあります。

最後に一言:このソフトは安いですが,何かと厄介で困ります。個人的にはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は、私も再インストールを実施しましたが、症状が改善されませんでした。
今まで正常に作動していたにもかかわらず、何が原因(契機)でこのような状態になってしまったのか、まったく分からない状況なのです。
また、いろいろといじってみます・・・。

お礼日時:2006/02/11 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!