プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

斜視手術後(両目)の付添い期間について教えてください。
手術後、自宅療養の期間というのはどれくらいですか?
仕事をしていますので、休暇の取得の目安にさせていただきたいのです。
療養後は、小学校・学童保育に通わせます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく、6歳児で斜視手術を行います。

3月です。
ウチでは特に、自宅療養とか考えていませんが・・・
7ヶ月くらいのときに一度手術していますが、目をこすらなかったら大丈夫ですし、筋肉を切ったりすることもありませんから、大丈夫だと思いますよ。
余裕があれば、1週間くらいは安静に?したらいいとは思いますが、
暴れなかったら学校にはすぐに行ってもいいと思います。
ただ、目がしばらく赤いので、お友達にからかわれるのが嫌などがあれば、赤みは1週間程度で取れますから、その間休ませたらいいと思います。

うちの子もしばらく保育園休ませる必要があるのかしら・・・
次の診察のときに聴いてみることにします。
参考にもならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
1週間くらいで目の赤みは取れるんですね。
子ども自身、手術が始めてで、入院・手術共にかなり怖がっている様なので、出来るだけ不安の無いようについててやろうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!