アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄年間の忙しさにばらつきがあり、この時期は暇です。
このバラバラに発生する暇な時間帯を学習にあてたいのですが、
(現在は、自己流に使用していて知識も中途半端です)バラバラに
電話や来客の出入り等もあるので、大々的に参考書を広げて
「仕事じゃない個人的な事」をしている状況をさらす訳にはいきません。
以前自宅で、音声学習CDや音声を利用したe-learningを利用した事は
ありますが、出来れば音声の出ないフリーソフトや視覚のみで学習出来る
Webサイトがあれば「いざという時に画面をサッと隠すだけ」が
出来るので、都合が良いのですが…。
基礎から上級まで順を追って学習出来るのが希望です。
現在、Excel学習のフリーソフトをDLして使ってみていますが、
基礎のみで終わりみたいです。他にも見つけましたが、
残念ながら音声教材でした。
ちなみに学習したい物は、Office系ソフト全般と、簿記学習です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Office 系は、使って覚えると思っておりますが、


短期間である程度の知識を詰め込むとなると、
やはり資格取得などの目標をもつことが大事だと
思います。
  iStudy などといったソフトが、有名ですね。
 
 簿記学習も、知識習得という観点ならば、資格取得を
 めざしたらどうでしょうか?
  TACの教材がお勧めです。(「パタ解き」など)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iStudy初めて知りました。
私にはレベルが高そうな雰囲気で難しいみたいですが、
世の中には頑張っていらっしゃる方が沢山いるのだとわかって
ちょっとやる気が高まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 10:53

何を勉強したいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセル・ワード・アクセス・パワーポイントと簿記3級程度の学習です。
どこかで習った事はなく、仕事ではずっと自己流で使用しています。
アクセス・パワーポイントは使用経験がありません。
簿記の知識はありませんが、普通に財務会計ソフトを利用していますので、
仕訳は何となくわかります。…といったこんな程度です。
宜しくお願いします。

お礼日時:2006/02/08 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!