プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在東京に住んでいます。学校も決まったのですが、一体奨学金はいくら位借りれますか?全く分からない為困ってます。それにより、病院勤務も朝晩働く等考えてます。現在一人暮らしで、やっている為出来るだけ奨学金を、活用したいのですが。

A 回答 (3件)

都内の准看護学校であれば、育英会以外に東京都看護学校修学資金が受けられますよ。


貸与は月21000円で、200床未満の病院、精神病床数が80%以上を占める病院、
ハンセン病療養所、診療所、重症心身障害児施設、介護老人保健施設等の指定施設で
5年以上勤務すれば返還は全額免除になりますよ。
申込は学校を通じて行うので、入学予定の学校の担当者に確認するといいみたいです。
(奨学金以外にも、勤務先の病院が学費を全額補助してくれる場合もありますよ)
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/ijin/syug …
    • good
    • 0

育英会は、結構、受けられると思う。

家が金持ちだと駄目だったりするんだけど。親の収入(所得か)の証明がいると思う。
http://www.osaka-c.ed.jp/minato/jimusitu/syogaku …
高校の成績が3.5以上か。

育英会以外は高校の成績を見るパターンと1年生の成績を見るパターンがあると思うよ。それは本当に成績によると思う。

http://www.school-jp.net/senmon/edit/edit03.html
勤労学生なら、国の教育ローンも借りられるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と為になる情報ありがとうございます。これからの自分の為にもかりれたら良いのですが。頑張ります!!

お礼日時:2006/02/09 22:28

http://www.narukan.com/qa/Q39.htm
まず、ここを。準看だと少し違うのかな。
成績によっては、授与もあるんじゃないの?
学校にもよると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績によってと言う事は、比較的誰でも受けれますか?

お礼日時:2006/02/09 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!