アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、マニラに行く予定で航空券は手配済みなのです
が、まだホテルの予約をしていません。そこで質問なのですが。

1)お薦めなホテルを教えて下さい。(リーズナブル)

2)インターネットでの代理店予約は安全ですか?

3)現地到着が、夜11:00頃なのですが、その時間
にチェックインする事は出来るのですか?

たくさんの質問で申し訳ないのですが、分かる方が
みえれば1つでもいいので、ご返答下さい。

A 回答 (2件)

初めまして、今晩は。



(1)補足要求になりますが、
  リーズナブルとは具体的にお幾らまででお考えでしょうか?
  時期・期間・お部屋タイプ(シングル・ツインetc.)で価格は変わりますね。

(2)ポピュラーな日本の代理店なら問題ないと思われます。

(3)事前にフライトやチェックイン予定時刻を御連絡されれば問題ありません。
  1番問題なのは、空港からホテルまでの移動です。
  マニラ空港を1歩出た付近の治安は最悪とされています。
  昼間でも良くない治安の地に夜の到着なら尚更ですが、ホテルの送迎依頼される事をオススメします。

ちなみの私の場合は、
現地に滞在してる知人の運転手付レンタカーで空港まで迎えにきて貰ったので、
周辺を殆ど歩かずに済みましたが、タムロしてるマニラの人々や雰囲気には驚いてしましました。
十分気をつけて下さいね^^;

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり治安が悪いんですね。聞いてはいたんですが。
現地、友達に迎えに来てもらう事にします。

大変貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 00:01

水を差す様で申し訳無いんだけれど、マニラを少し嘗めて


なぁい? 夜11時って..
マルコス政権の頃からマニラに出入りしているボクですら
そんな飛行機には絶対に乗らない。

マニラ、ニノイ・アキノ国際空港はアジアで「要注意」に
ランクされて居る事、お忘れ無く。
昼間のJL741便ですら二ヶ月に一回は日本人が強盗に
遭うからね。
まあこんなのはどうせボクの命じゃ無いし、どうでも良い
こった。

で、本題。
asiahotels.comで予約可能。但し、ボク自身はこれを2回
しか使って居らず、その限りでは何も問題が無かったとし
か謂えない。ボクのマニラ滞在は殆どGFに予約させるか
ら。

ホテルはピンキリで選り取り見取り。但しマニラ・ダイヤ
モンド・ホテルだけは不可。従業員が泥棒の集團。

上のダイヤモンドホテルも含め、高級ホテルなら、空港ま
で迎えに来いと謂えばちゃんと来る。勿論、有料。
最高で700ペソ位。

一般ホテルはそこまでしないから自力でタクシーに乗らな
いとダメ。最近、第一ターミナルでは、一般タクシーの乗
り方が変わったので、怪しげな白タクに捕まらぬ様(乗り
方位、自分で調べてな)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。用心して行ってくるよ。

お礼日時:2006/02/09 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!