プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今福井の方に住んでいるんですが、ちょっとした用で名古屋の方に1ヵ月ほど通わなければならなくなりました。
そこで特急用定期券、もしくは新幹線定期券というのがあるというのを知ったんですが、福井~名古屋の間では利用できるのでしょうか?もし利用できないのであれば、どうやって行くのがベストでしょうか?
あとこういった割引があるっていうのがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

福井~米原間には「パスカル」の設定があります。


http://www.jr-odekake.net/shohindb/ticket/sp_pas …

米原~名古屋は「FREX」の設定があります。
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule …

両方とも、ベースとなる普通定期運賃に、特急料金相当をプラスした値段で発売されています。
また、FREXに関しては、福井~名古屋(米原~福井は特急料金は別途)でも発券できるようです。
(できなかったらごめんなさい)

本当はFREXとパスカルが1枚(もしくは普通運賃分を通算)で発券されればよいのですが・・・
一度駅で相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toruchanさんに貼ってもらったのを見たところ、別々に買わなきゃいけないみたいですね。
詳しく調べてもらってありがとうございます。駅でも相談してみようと思います。

お礼日時:2006/02/09 13:27

おそらく、#3さんのパスカル+FREXの組み合わせが多分無難でしょう。

問題は福井で発売してもらえるかがわかりません。

朝、7:55より前に名古屋に到着しないといけない場合は、行きはしらさぎを利用できませんのと、帰りは名古屋からしらさきには(必ず米原から乗ることになります。)乗れないのでそれだけ注意すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間のことも調べてもらってありがとうございます。
やっぱりこの組み合わせがベストですね。
時間的には大丈夫なので、駅に行って話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 13:28

時間がかかっても良いのであれば、高速バスが走っています。


費用の面では、往復割引もあり、お得と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスというのは考えてませんでした!
バスのことも詳しく調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 13:24

定期は多分ないと思いますが


回数券で「北陸指定席特急回数券」があります。
6枚で27,600円だそうです。
使用できる期間に制限があるようですのでご注意下さい。

URL長いので圧縮しました。
http://qrl.jp/?216708

もし表示されない場合はJR東海のサイトで確認してください。

参考URL:http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数券っていうのもあったんですね。
こちらのほうも調べてみようと思います。
丁寧にURLも貼ってもらってありがとうございます。

お礼日時:2006/02/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!