プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年12月に、夫が忘れて行った携帯を何気なく見て、びっくりしました。私も知っている社内の女性(契約社員)からのメールで、もう一年程度にわたりこんな内容のメールが。。(主人の噛んだ後が痛い、というメールに)”ほんとに00ちゃんの大事な腕に跡をつけちゃってごめんなちゃい。でも、しばらくでも00の腕に私が一緒だと思って。。。悪いコトしないようにね!””いーっぱいデートしなくっちゃね!苺狩りとお、御殿場アウトレットとお。。ディズニーデートもまだ実現してないよ!”“今日はごちそうさま。おいしかったあー!あんなにたべたのにまたミルクティーとお菓子たべてまあす!じゃまた後でね。おやちゅみなちゃーい”などなど。。。ちなみに、実は私はここ一年子供ふたりを連れて留学しており、不在でした。。  彼女はモデルも兼業している、見た目は落ち着いたきれいな方で、とてもあんな絵文字と子供言葉満載のメールを打つとは思えませんでした。
ショックで、しかしすぐ主人の実家に電話し相談、そして本人にも聞いたところ、あくまでメールでふざけただけ、とのこと。彼女ともメールでやりとりし、ふざけすぎた、と謝りをもらったものの、長い拘束時間の職場で、毎日会っているわけで、どうも釈然としません。その後へんなそぶりはないんですが。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

ご主人と別れるつもりは無いのですよね?
であれば、許す方向で考えた方がいいとおもいます。

まずは、ご結婚後お子さんがいらっしゃるのに1年も留学させてくれたご主人。
そうそう、そんなに理解のある方はいらっしゃいません。

そして、ご結婚されている中で1年も放置されていれば、少々の火遊びは(言いたくは無いですが)しょうがないのではないかとおもいます。

逆の立場で、旦那さんが1年も夢のために留学していたとしましょう。
そこで、あなたの仕事場に素敵な男性がいて、グループで色んなところに出かけたりしているとして・・・。
ひとりの寂しい夜に、メールで恋人気分を味わったりできる相手がいれば、女性でもフラついてしまうような気がします。

別れるおつもりがないのでしたら、1年間してあげられなかった分の愛情表現を、これからたくさんなさればいいのではないでしょうか?
ずっと、あなたがイライラ・悶々としていれば、いずれご主人はお家が苦痛になって帰ってこなくなるかもしれません。

相手の女性も、あまり賢い方ではないようですし、ご主人の気持ちが彼女にハマっているとも考えられません。

現在、上手くいっているのであれば、もっとご主人に愛情のこもった言葉をかけてあげたり、ご家族みんなで色んな想い出をつくって、存分に楽しまれることをオススメします。

もう、終ってしまったことで、別れるつもりがないのなら、いつまでも引きずっていては、あなたがどんどん魅力の無いただの主婦になってしまいます。
釈然としないお気持ちは、同じ女ですので理解できますが、それをどうこうしようとしたところで、いい方向へは進まないのは目に見えています。
そして、あなたが前向きに頑張っても、尚お気持ちが変わらなければ、離婚という答えを出しても後悔はないとおもいます。

ご主人とこれからたくさん愛し合うことで乗り越えてはいけないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Harley-1999さま、ありがとうございます。

ほんとにおっしゃるとおりです。これからまた家族4人の生活を少しでも思いで深いものにしていけるよう、努力して行きたいと思います。

少しくらい気に入らないことがあっても、それにばかり目を向けていては駄目ですよね。
かつ、手綱はしっかり握っていきたいとも思います。

それにしても、すごい洞察力ですね。。。
ありがとうございました!

↓皆さんが言うように間違いなく浮気です。

しかもバッカみたいな言い訳をしているだけです。今後も間違いなくあなたの目を盗んでは浮気するでしょう。いつの日か本気にならないように祈るだけです。結婚した事を後悔して下さい。そしてよく話し合いましょう。
    • 0

え~と・・・。

要するにご主人は浮気をしていた証拠となるメールを見てしまったわけですよね。ご主人の実家に連絡もしてご主人に問い詰めたら言い訳がましくされたから釈然としない訳ですよね。
まあ、おふざけが過ぎたメールなだけで本当は浮気なんてしていない・・・訳がありません(^^;そんなものはただの言い逃れです。現場を押さえていないだけです。遊びで2人してそんなやり取りを2人してやるとは、どうしても考え難いです。
もし私だったら『私をあんま馬鹿にしないで。甘く見ないでよ』と、とっととそんな男は見捨てます。

この回答への補足

質問だけではわかりづらくってすいません。
そういうメールを200くらい見たので、当然怒ります。ショックだし、浮気したに違いない、って思いますよね。
でもひとつづつ詰めていきますと、噛んだメールは、数人でカラオケボックスで酔っての出来事らしく、よくみると主人の噛まれてイタイメールは他の人にも送ってありました。
デートというのは会社の人みんなで出かける事をふざけて書いただけで(そんなわけないだろ!)というのです。ふたりきりでデートはしたことがないと。
それも、主人からのその数ヶ月後のメールで、“今度一回デートしよう”というのがあったので、あ、デート別にしてなかったんだ、それまでは。というのがわかりますよね。別に許してる訳ではないんですが。

主人はふざけていただけにしても、そういうメールをしていた事に対して何度も何度も謝ってくれましたし、絶対に私に対してうしろめたいことはしていない、と言っています。

大事なのは私と子供たちであって、もうそういうメールをしたり、食事に連れて行ったりということはない、(といっても社内の近い人なので、当然飲み会だのなんだのはありますけど)

相手の方には、一応妻として疑似恋愛的なメールについての抗議と、また既婚者なので控えてください、という内容のメールをしました。というのも、たまたま会社に電話した時に彼女が出て、”あ、奥様、、、すいまっせーーーん!なんかご気分壊されたそうですねえー、ごめんなさーい!”という、ついでの謝りをもらったもので、こちらも主人がしゃべったのがわかり、また怒り心頭でした。。

一ヶ月くらいもやもやした日があって、やはり一度彼女と会って話した方がいいと思い、呼び出しました。
また主人に相談されるといやだと思い、朝(彼女は契約社員で、モデルという副職もあるので、午後一時出社)よびだしたら、話し始めて10分もたたないうちに喫茶店で泣き出しちゃったんです。”わたしは潔白なのになんでそこまで(別にちょっと聞いただけなのに)。。””奥様は子供も二人いて、私だって幸せになりたい。。。”とかもう支離滅裂なんです。会ってあとの30分はもうひたすら慰めてました。疲れきりました。

すると、なんとその日、休んだんです。主人はそこの部の長で、それでこのことを彼女は他の女性社員にも言ってるんです。つまり、しっと深い妻に何の汚点もないのに呼び出され、神経がまいった、、とかなんとか言ったんでしょうか。これは、私は一番困ります。主人も他の社員の手前、面目まるつぶれではないですか。

まあ、そんなこんなもありまして、私と主人とはとてもうまくいってるんですが、あらためてメールを思い出すとやっぱり気になるのと、そのように社内で私のみならず主人まで変に思われているかもしれない、と思うと気になります。ただし、彼女と主人がなにかあると前提にすると、私はすっかりだまされてるわけですけど。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、そう私も思うんですが、前もうそをついて一泊の出張を二泊、美人の上司とふたりで行っていたことがあって、(当然上司も自費でもう一泊)その時もかなりショックだったんですが、”なにもない。ただ、とてもお世話になってたから、お礼のつもりで知っている場所だったから案内したかった”という言葉を信じました。
ちなみに私は妊娠中でした。

でも、なんといっても愛してるんですかね。。。

#1さんがおっしゃられているように、ご質問の内容がよくわからないのですが・・・

釈然としないので、どうしたらこの気持ちが治まりますか?
という質問ってことで宜しいでしょうか?
(1)ふざけていた。
(2)謝りをもらった。
で、ご主人の責は終わっているように思われます。
あとは、hikari1016さんがご主人を許すか否か。
代償を求める、求めない。(例えば何かを買ってもらうとか)
彼女とご主人が同じ会社にいることが嫌なので、ご主人に転職してもらうか、彼女に辞めてもらうか。(まぁ非現実的ですが)。
どうしましょう。許してあげるなら、信じてあげてもいいじゃないでしょうか。

この回答への補足

おっしゃるとおりですね。信じてはいるんです。

ちなみに、代償、というかプレゼントは結婚10年目でもあったので、買ってもらいました。

でも当然毎日会って、しかも主人は相手の方を悪く言わないですし、うーん、考えるといやだな、とか、みなさんが言うようにやっぱり一回くらいなんかあったのかな、とか。(実は私が見たメールはすべてではなく、かなりの部分は消してあったそうです。)

考えるといやな気持ちなんですけど、そうですね、そういう方向で考えてみます。
ありがとうございます。

• 0

その彼女と旦那さんは明らかに黒だと思います。

あなたが子供と不在の時に出来ちゃったのだと思います。
あなたが1年もいなかったのだから、仕方ないと許すか許さないかは あなたの気持ち次第ですが。

今回は、旦那さんにうまく 丸め込まれた気がするのですが。 
    • 0