アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書籍の電車男を読んでていくつかわからない言葉が
あるので教えてください。

○「えdrftgyふじこlp@」とかのめちゃくちゃな文字
 また、「ふじこ」って意味あるの?
 似たようなのもあります。
 「ありgrftgyふじこ」
 「食事にいhmb、fjgろp」
○半角カタカナで「ノシ」ってよく出てくるんですけど
 わかりません。何て読むんでしょう?
○FA
○キバカジ

他にも何かあったら教えてください。
いいサイトあったら教えてください。

また思い出したらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

告が少々うるさいですがここでわかると思いますよ^^



参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0

1)これは慌てて(あるいは混乱して)キーボートを無茶苦茶に押しているか、タイピングの最中に背後から襲われて(!)入力が無茶苦茶になったか、稀にはネコがキーボードの上を歩いたことを示します。


 一般的QWE式キーボードをRかな入力中にQ列とA列を交互に押すと「qあwせdrftgyふじこlp;@」と入力されることが偶然発覚したため、流行しました(キー配列が偶然HUJIKOとなっているため。やってみると判ります)。

2) (・∀・)ノシ 
 上記のように1行で表現するAAでとして手を振っている、手の部分です。転じて別れの挨拶や、出欠・賛否などで挙手している様子などを示します。
    • good
    • 0

キバカジ=秋葉原カジュアル(秋葉系のファッションの意味だったような気がします。

    • good
    • 0

1:日本語入力(アルファベット入力)にしておいてQAZに指を置き、右にだーっと


  移動させると「ふじこ」と言う文字が出ることがあります。

2:手を挙げて振っている様子です。

3:ファイナル・アンサー(クイズ・ミリオネアーから)

キバカジは聞いたことがないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!