アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、東京都品川区~長野県の飯田市まで行くのに、以下にあげる条件を満たしている公共交通機関を教えてください!バスor電車・・・etcどれを利用しようか迷っています。
具体的に教えてもらえたら嬉しいです^^;

1.交通費がお得(安い)
2.所要時間がかからない(最も最短で行ける)

あまり時間がなく、返答を急いでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一番手軽なのは新宿からの高速バスじゃないでしょうか。

新宿駅から飯田のバスターミナルまで4時間ちょっとです。お値段も安いです。
こちらのサイトでいろんな行き方の比較をしてます↓
http://homepage2.nifty.com/click/kotu01.htm

私が使ったことがあるのが、新宿から高速バス、新宿からJR(全部普通電車、岡谷で乗換)、名古屋まで新幹線→名古屋からバス、豊橋まで新幹線→豊橋から飯田線
ですが、やはり新宿からバスが一番ラクです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/click/kotu01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたHPとても参考になりました!

お礼日時:2006/02/11 13:07

バスが1番とおもいますが、


 後の方法としてあるのは
 新幹線と飯田線を利用する方法
 東京7時36分発ひかり(2時間に1本ぐらいひかりがとまる)
      |
 豊橋9時01分着
 豊橋9時08分発(飯田線)特急ワイドビュー伊奈路1号
      |
 飯田11時33分着
 豊橋までの新幹線 金券ショップでは7640円くらいかな。
 飯田線特急は4810円
 いずれも少し前の時刻表ですから もし利用されるなら 確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しい時刻まで教えていただき感謝しております。
新幹線利用は時間は速そうですが、値段がはりますよね~^^;無念・・・。

お礼日時:2006/02/11 13:15

同じようなことになってしまいますが、



GW、3連休、彼岸、正月休み等の
渋滞時期、積雪時期以外は、高速バスがお勧めです。

新宿の京王バスターミナルから出てます
0710~
金額は4200程度(電車の2/3程度)
予約は、03-5376-2222

です
気を付けて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの意見をまとめると、高速バス派が圧倒的に多いようです^^

お礼日時:2006/02/11 13:12

費用、時間の両方の条件を良いバランスで満たすのは、新宿駅西口発の高速バスではないでしょうか?



品川→(新幹線)→名古屋→(中央線特急しなの)→中津川→(高速バス)→飯田
というルートも考えられます。
単純に新幹線、特急、高速バスの所要時間を足せばこちらの方が速いですが、乗り換え時間や費用を考慮すれば、新宿発の高速バスに軍配があがると思います。

参考URL:http://www.shinnan.co.jp/
    • good
    • 1

値段と所要時間の両方を良いバランスで満たすのは、新宿駅西口発の高速バスではないでしょうか?



品川→(新幹線)→名古屋→(中央線特急しなの)→中津川→(高速バス)→飯田
というルートの方が若干速いような気もしますが、乗り換え時間や値段を考慮すると、やはり新宿発の高速バスに軍配があがるように思います。

参考URL:http://www.shinnan.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね~、車で名古屋経由だと遠いので、教えていただいたルートは避けるつもりでしたが・・・。
特急を使用すれば速そうですね~。でも値段が高いですよね^^;やはり、高速バスかな~??

お礼日時:2006/02/11 13:10

一番手軽なのは新宿からの高速バスじゃないでしょうか。

新宿駅から飯田のバスターミナルまで4時間ちょっとです。お値段も安いです。
こちらのサイトでいろんな行き方の比較をしてます↓
http://homepage2.nifty.com/click/kotu01.htm

私が使ったことがあるのが、新宿から高速バス、新宿からJR(全部普通電車、岡谷で乗換)、名古屋まで新幹線→名古屋からバス、豊橋まで新幹線→豊橋から飯田線
ですが、やはり新宿からバスが一番ラクです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/click/kotu01.htm
    • good
    • 0

一番手軽なのは新宿からの高速バスじゃないでしょうか。

新宿駅から飯田のバスターミナルまで4時間ちょっとです。お値段も安いです。
こちらのサイトでいろんな行き方の比較をしてます↓
http://homepage2.nifty.com/click/kotu01.htm

私が使ったことがあるのが、新宿から高速バス、新宿からJR(全部普通電車、岡谷で乗換)、名古屋まで新幹線→名古屋からバス、豊橋まで新幹線→豊橋から飯田線
ですが、やはり新宿からバスが一番ラクです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/click/kotu01.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!