アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

女性の声で歌われた歌ですよね。


それは昨年2005年の2月に発売された
清水ミチコさんの「歌のアルバム」という
アルバムに収録されている
8曲目の「イェル・ケ・クク」という曲だと思います。
フレンチポップスにのせて
歌詞がいかにもフランス語?と思わせておいて
実はよく聴いてみると
掛け算の九九を歌っています。
途中から、あくまでもフランス語っぽく
でも思いっきり日本語の会話をしてます。
アルバムに収録されている他の曲も
大爆笑間違いなしだと思います。
ぜひ一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イェル・ケ・クク…早速購入手続きしてしまいました。届くのが楽しみです。非常に素早いご回答、嬉しいです。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!