プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、「ウィルスバスター2002」を使用しているのですが、パーソナルファイアウォールを”有効”にしていたら、検出された不正アクセスの欄に”あり”と表示されました。
 そこで私は不正アクセスがあったと判断はできたのですが、そのあとの処理をどのようにすればよいのか解りかねています。そのままにしておいていいのやら悪いのやら・・・。
 出来ることならその後の詳しい手順を知りたいとおもい、質問をした次第です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

簡単にのべますと。

何もしなくてOKです。ハッキングなどされてははいないのに。
そのようなな「不正アクセスの欄に”あり”」ということはあります。詳しくは後のかたにお任せします。詳しく述べると私の手が腱鞘炎になりますので、割愛させていただきます。

ウイルスが来たのであれば、「ウィルスバスター2002」の手順に従ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの程どうもありがとうございました。
ひとまず何もしなくてよいとの事でホッと一安心しております。
だけどkuaainaさんの手が腱鞘炎のなるくらいの詳しいところも非常に気にもなったりもしたりして(笑)。
な~んて。いや、初心者の私には簡単にご回答して下さってかえって有り難かったです。
本当にアリガトウございました。失礼致します。