プロが教えるわが家の防犯対策術!

 またご迷惑をおかけします、ghq7xyです。(23歳、♂、彼女なし)
 さて、女性との出会いのほとんどない私は、とある雑誌についていた恋人紹介所の応募ハガキで無料紹介経験をしてみました。そして、コンピュータが出した私の理想の女性のプロフィールが紹介されたのですが、実際に返事を出して女性と会うためには、その恋人紹介所に入会する必要があります。その時の費用が下記のとおりです。

(1)入会金 25,000円
(2)年会費 40,000円(分割可)
(3)カップルになったときの登録料 17,000円

 私的には会えたらいいなあ、とは思っているのですが、費用の問題で躊躇しています。いわゆる結婚相談所よりは安いと思いますが。皆さんは恋人紹介についてこの金額は安いと思われますか、それとも高いと思われますか。皆さんのご意見が聞きたいです。
 私は今まで彼女ができたことがなく、たまたま雑誌を見ていたら、目にとまったので、チャンスはこれしかないかも、と思うので、悩んでいます。

 クオリティが低く、かつ分かりにくい質問で申し訳ありません。質問文で書ききらなかった点は補足しますので。
 結局は自分で決めなければなりませんが、皆さんのご意見を参考にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女が出来れば安いですよね。


でもこんな手口があります。
年会費、入会金を払って女の子を紹介します。
そして1回のデートで相手も好感を持ってくれて
カップル成立。成立料17000円を払って
彼女が出来たことで会も退会します。
さて彼氏彼女になって初めてのデート。
ところが彼女はなんだか不機嫌です。
そして何かの拍子で彼女は怒って帰ってしまいました。
サクラの女の子を紹介所が雇えば82000円の儲けです。
女の子に2回のデートのバイト代20000円を支払っても
紹介所の62000円の儲けです。
しかも1回の出会いで上手くカップル成立できた男の人は調子に乗って「今回はなんだか失敗しちゃったけど今度こそ」とまたその紹介所に入会します。

「こんなケースもあるよ。」
という上でこの値段が高いかどうか考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 PEPSIさん、ご回答ありがとうございました。
 カップル成立になっても、彼女がすぐに別れを切り出されてしまったら、元も子
もないですよね。しかも、サクラを起用する可能性が高いとは。恋人紹介所もそう
いう意味ではぼろ儲けですね。ひどい話です。
 世の中、うまい話があるわけないですよね。

お礼日時:2002/01/10 16:07

ちょっと答えというわけではないのですが、メール恋愛はだめですか?


無料ですし、恋人紹介所とシステム的には似てるところがあると思います。
それに、自分で好きな女性に内面的からアタックできるので、すごくいいと思います。
メールで意気投合すれば会ってみれば、お見合いと変わらないと思います。

私もメールで知り合った人と付き合ってます。
外見に惑わされず、性格がわかるからいいんですよ。恋人の条件は性格が一番なんで。

参考として、「ネット恋愛の掟」kkベストセラーズ出版なんかを読むと、いいですよ。ネット恋愛でうまくいく方法とかのってます。
http://omiai1.com/ お見合いネット
http://www.deai.co.jp/index.html 出会いネット(男性は登録料1000円くらいかかるかも)
http://www.love2.net/lover/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 toto-chanさん、ご回答ありがとうございました。
 メール恋愛か。確かにカネはそんなにかからないですよね。活用してみます。

お礼日時:2002/01/11 21:28

お金にコトに関してですが・・・


だいぶ前に大々的にやってる相談所に入会してました。
うる覚えなのではっきりしてないのですが、2年会費で20万だった気がします。
ただ、アドバイザーの話では、その2年以内に成立すると、残金は男性が支払ってくれるケースがほぼだと聞きました。

小さなところでしたが、もう一つ経験があります。
私の場合、職業に拘りがありましたので、納得いくまでそういうところを利用していました。
そこでは入会金が3万円でした。
最初を会う時に必ずそこでアドバイザーさんを交えてお食事をするシステムでしたので、後はその食事代が何千円かかかるだけでした。成立の場合は礼金を9万円払うことになってました。
基本的に男性のが多少はお支払いする額が高いような気がします。

それと、兄がそのようなハガキから応募して結ばれました。
とてもよい義姉で、コンピュータ見合いも捨てたものでないと思いましたよ。
ただ、相談所のがお互いの証明書を提出させられるので安心はありますよね。
よいご縁あることお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mericochanさん、ご回答ありがとうございました。
 mericochanさんのお兄さんはこうしたコンピュータ見合いで紹介されて結婚した
のですか。幸せそうですね。確かに証明書の提出などは必要でしょう。
 じっくり考えてみます。

お礼日時:2002/01/10 16:12

僕はこんな実話を知っている。

コンピュウターからは何人かリストアップされるが実際女性に申し込むと合う前から断られる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 kaiketuz2さん、早速のご回答ありがとうございました。やはり怖いものです
ね。私にとっては大金だと思いますから。もっとじっくり考えてみます。

お礼日時:2002/01/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!