プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに新婚旅行に行こうか迷ってましたが、フィジー行こうということになりました。普段海外旅行で行かれている方にも教えていただきたく、カテゴリーは海外旅行であげています。
そこで、フィジーのおすすめのホテルを教えていただけませんでしょうか??離島で島全体が一つのホテルというのにあこがれていますが、検索してもなかなかそれがどこなのかがわからなくて困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



昨年7月にフィジーに行きました。
日程の関係で離島には滞在していませんが、調べましたので参考になれば幸いです。

まず、1島1リゾートというのはフィジーにはたくさんありますよ。一般的にはママヌザ諸島かヤサワ諸島になるかと思います。
ただし、ママヌザ諸島の近場のリゾートの場合は、日帰りツアーを受け付けているところやカジュアルな雰囲気のところも多いです。
また、小さい島が多く客室数も限られているのでのんびり過ごすことが出来そうですが、レストランなど設備も限られていると考えておいた方がいいと思います。

例えば、比較的近いママヌザ諸島にあるリゾートだと、ビーチコマーはちょっとカジュアルな感じです。トレジャーもどちらかというとカジュアルかなぁ。
キャスタウェイやトコリキあたりになると、宿泊料がそこそこしますから、もう少し雰囲気はいいかも。

#1さんが紹介されているマナ島は、日本人に非常に人気のある日系リゾートです。ハネムーナー向けのお部屋もありますし、海もキレイらしいので、日本人が多い点が気にならなければよいかと思います。

個人的にはボモやマタマノアがいいかなと思います。
ボモは高級なので色々な面で期待できると思いますし、マタマノアは日帰りツアーや12歳未満の子供をを受け入れていないので、落ち着いた雰囲気が保たれていると思います。

http://www.tohotravel.com/

http://www.south-pacific-tours.com/fiji/

参考URL:http://www.bulafiji-jp.com/hotel/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日旅行会社に行って来ました。マナ島は無難な感じですので、できればちょっとお金をかけても雰囲気のあるところにしようと二人の意見も一致しつつあります。HPの紹介ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/11 20:52

小さな離島なら一島一リゾートですから、明らかに小さな島を探せば「島全体が一つのホテル」のはずです。



まずマナ島ですが、本来ならリゾートだけの島であるべきところなのに、島の一部に原住民が住み着いてしまっていると、以前ガイドブックで読んだ記憶があります。

トレジャーアイランドは一周15~20分とありますから、誰か部外者が住む余地はなさそうですので、隣の(新婚旅行先としては疑問の)ビーチコマー共々、リゾートだけでしょう。

一周10分程度らしいナビニを始め、トコリキ、マタマノアといったママヌザ諸島のリゾートの殆どはホテルだけの島のはずですが、このなかでもっとも大きな島であるマロロには村があるそうです。

人の住む島にあるリゾートであっても、バヌアレブ島のジャンミッシェルクストーや、タベウニエリアのいくつかのリゾートは、ハネムーナーにも人気だそうですので、生活区域とは別に独立したリゾートと考えてよさそうですよ(タベウニエリアであってもマタンギは一島一リゾートだそうです)。

ワカヤクラブのような図抜けてゴージャスなリゾートはともかく、予算が許すのでしたら(ご存知ないでしょうが)「青い珊瑚礁」という映画の舞台となったヤサワ・アイランドは食事もおいしいそうですし、オープン当初から注目されていたボモ島なら快適だろうと思います。

そのボモ島らしからぬ(?)料金のツアーを見つけましたが、トランジット目的とはいえビチレブ島のホテルがタノア・インターナショナルでは、ギャップが大きすぎる気がします。

http://www.stworld.co.jp/fiji/top.html

もっとリーズナブルなリゾートですと、シャングリラ・フィジアンも実は(ビチレブ島とは橋で結ばれた)島ごとリゾートですが、‘離島’とは、言えませんよね。

http://www.playguidetour.co.jp/fiji/index.html

参考URL:http://www.tec-air.co.jp/fiji_new/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原住民がいるかどうかって意外と重要そうですね。ハネムーナーに人気のあるところを視野に入れて考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 20:55

マナ島はすでにチェックされていますか。


ここのマナアイランド・リゾートホテルはいかがでしょうか。
コテージ形式になっているのでプライバシーはばっちりです。
でも、壁からは中の音は筒抜けです。まあ、南国らしいと言えばそうなんですが。
現地の女性スタッフがさりげなく花を生けておいてくれたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ、マナアイランド・リゾートホテルを第一候補にしております。壁から中の音は筒抜けなのですね…。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/09 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!