アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MeからXP(HomeEdition)にアップグレードしました。
「ローカルエリア接続」はしていないので、通知領域に×印付のアイコン
(インジケータ)が表示されています。目障りなので消したいのですが、
うまくいきません。

(1)「ローカルエリア接続」の「プロパティ」の「全般」タブ内にある
 「接続時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックははずして
 あります。
(2)「通知領域のカスタマイズ」で「ローカルエリア接続」を「常に非表示」
 に設定しようとすると、「適用」「OK」に1分程かかり、通知領域の
 <印の下に隠れますが、何度か再起動をすると元に戻って表示されて
 しまいます。その時「通知領域のカスタマイズ」を確認すると、「ロー
 カルエリア接続」が「アクティブでないときに非表示」に戻ってしまっ
 ています。(「タスクバー」タブの「アクティブでないインジケータを
 隠す」にはチェックが入っています。)

そこで質問ですが、
(1)通知領域に「ローカルエリア接続」のインジケータを表示させないことは
 不可能なのでしょうか?
(2)「ローカルエリア接続」のインジケータを、常に通知領域の<印の下に
 隠すことは不可能なのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コントロールパネル内の「ネットワーク接続」をクリックして何が表示されていますでしょうか?。

ダイアルアップ接続しかしないのであれば「LANまたは高速インターネット」「広帯域」は削除可能と思われます。クリックして左のネットワークタスクから「このネットワークデバイスを無効にする」の操作ではどうでしょう?。
    • 0
この回答へのお礼

「ローカルエリア接続」を「無効」にすることで、インジケータは表示されなくなり一応解決しました。ただ、相変わらず「通知のカスタマイズ」は不安定で、再起動すると勝手に設定が変わっていたりします。
アドバイス、どうもありがとうございました。