プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。中一の女です。
あたしは、最近カラオケにハマッたんですけど、
まだあんまり上手くありません。
よく歌う曲は、
ポルノグラフィテイ、
河村隆一、
浜崎あゆみ、
JUDYANDMARY、
の曲です。
実は、小柳ゆきの歌歌ってみたいのですが、
とっても難しそうで、歌いこなす自身がありません。
歌ってみたいです!
歌いこなすには、どうしたら良いですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

小柳ゆきの歌は難しいですね。


本人も歌いきれてないのですから・・・・
どうもみんな小柳ゆきは歌がうまいと思ってるみたいですが、そんなにうまくないですよ。
もちろんへたではないですが、音程もずれまくってて聴いててとても気持ち悪いです。
ちょっと無理してるみたいですね。きっと彼女は将来、昔の自分の歌を聴いて恥ずかしく思うことでしょう。
歌は自分の実力の80ー90パーセントの力で歌えるものを選びましょう。
100%以上の力が必要な歌は歌ってもしんどいし、聴いててもしんどいものです。
    • good
    • 0

歌いたい曲を聞き歌の流れを覚えます。


次はカラオケで歌うことです。
はじめは、そのままで歌い。合わなければキーを変えます。
♯♭を1つ変えながら自分のキーを捜し歌えばよいと思います。
後は歌いこむことです。
    • good
    • 0

小柳さんの曲はやはり声量が凄いですよね!!



声量は自分の得意な音の高さでは最高にでると思います。
例えば声の低い人が音の高い曲歌っても、あまり声がでないよね!?
つまり原曲のキーにとらわれず、自分に合う音程を見つけなくては。
実際に歌わないと自分にあった音程は見つからないよ。ただ、音楽が苦手だと、キーを変えると完全に音をはずす可能性もあるので、音楽の得意な子にキーを合わしてもらっては??
私は音程の高い曲が苦手だから、よくキーをさげますね!!

あと恥ずかしいかもしれないけど、音楽の授業みたく、姿勢よく立ってお腹から声出して歌うと、上手く歌えますよ!!

音楽の発声を甘く見ては駄目!!私にとって中高の音楽の授業は、かなり小柳さんとか、宇多田さんとかの曲を歌うのに役立ってますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!