プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
あたしは塾の先生が好きです。
(以前にお世話になった方もいらっしゃると思います。)
本当に本当に大好きだから、
やっぱり、無理とはわかっていても、
告白したいです。
気持ちを伝えたい・・・。
だから、告白しようと思うのですが・・・。
こないだ、最近、よそよそしいので、
あたしのこと嫌いなの?
と聞いてみたところ、
そんな事ないよ!
と言ってました。
まあこれは、先生と生徒の関係だからだと思うんですけどね・・・(-_-メ)
でも、なんか、もしかしたら、ただの自意識過剰かもしれないんですけど、
なんか、けっこう先生もあたしの気持ちを少しは気づいてくれているのか、
スキンシップをたくさんとってくれたりして・・・・。
そんな優しさが余計につらい・・・・。
同情してくれてんのかな?
とか思ってしまいます・・・・。
告白、どうやってしたらいいと思いますか??
できれば、直接、自分の口から言いたいんですけど・・・。
他の生徒の目もあるし、先生の目もあるから、塾の中で告白する事は、
ほとんど不可能なんです・・・。
でも、他で会える場所はないんですよね・・・。
ただ、個別指導なんで、団体よりは、他の人の目も少ないと思うんですけど・・・。
よろしくお願いします!
真剣です!

A 回答 (11件中1~10件)

私の周りには、塾の先生と生徒のカップルいましたよ。


確か彼女が高1、先生が20代後半でした。
ちなみに中学生のときの塾の先生で、彼女は卒塾すると同時に告白したようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うらやましいですね~!
あたしもそんな風になりたいなあ。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 22:35

塾の先生とは何才くらの差なんでしょうか?


Pyu-さんは中学生?高校生?
これが職場の場合だと上司と部下という関係でも、いきつくトコに結婚があるのでわりと結ばれることあるかと思いますが。
先生にとって、1人の生徒という大事なお子さんをお預かりしているという部分があると、なかなか思い切りがでないかもしれませんね。
先生がまだ20代前半と、お若い方だとあれですが、かなり年上だともう結婚も考えてるかもしれません。そうなるともう対象になる可能性が薄いと思われます。
その辺のこと(以前の話知らないので)分からないので・・・このような回答になってしまいましたが、どんな話でもかわしてくれそうな楽しい先生だといいんすけどね。
個別指導の時は話せるかと思います。
何かをきっかけに学生さんらしく、さわやかな感じでお伝えするとよいのではと思います。
「先生休みの日どっかに行かない」くらいの積極性もあればいいですね。最初は友達も一緒にとか・・・
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生を遊び(?)に誘うのですね!
いい考えだと思いますが、そんなに度胸がありません・・・・(笑)
がんばってみます!

お礼日時:2002/01/09 22:38

たしかpyu-さんは中学1年生ですよね?



前の質問でも気になってたのですが、先生の実際の年齢を聞いてみました?
最近僕の生徒にもいくつに見えるか聞いてみても26や27とよく言われます。
特に中学生から見た大学生は実年齢+5~10才くらいに見えるみたいです。

それはさておき、実際に告白する方法ですか。
来月にはバレンタインもあることだし、それを利用してみてはどうですか?
やっぱり塾外で会えるシチュエーションなんてそうそうないし、
無難なのは手紙を添えてチョコを渡すとか。
やっぱり塾内で告白されたり、そういう話をされても先生は困るだけだと思いますよ。

どうしても自分の口で伝えたいのなら外で会う機会を作るしかないですね。
すでにおっしゃってる人がいらっしゃいますが
「先生~どこかに連れてって~」
って言うのもアリでしょう。もし渋られたら、
「今度のテストがんばるから~」
くらい言ってみては?
塾外でなら先生の戸惑いも少ないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインもあったんですよね!
がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 22:42

こんにちは。


私は以前塾の先生とお付き合いしていました。
通っている間1年含めて約5年間付き合っていました。
ちなみに歳の差は11歳、でも全く違和感はありませんでした。
恋愛の事ですので、それこそケースバイケースですが、私の場合気を付けた事は(1)他の生徒にバレない事(2)先生の事を考えて行動する事です。
塾って人気商売ですから生徒→親御さんに話が通る可能性もありますからね。
それから告白はあくまでもコッソリと。電話やメールの方が逆に良いかもしれないですよ。時期的にはお休み中がベストでしょう。(でも講習会中は忙しいと思います)
でも、厳しい事を言うかもしれないけど生徒から告白されると正直断りづらくずるずるひきづられる可能性も大だと思います。特に受験をひかえている生徒にはショックを与える事は言わないと思います。(成績に大きくひびきますから)そこら辺もちゃんと見極めてがんばってくださいね!まだ若いんですからいろいろ経験して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳の時から塾の先生とつきあってたんですか?
いいなあ~(・o・)
あ、どんな風に付き合い始めたのでしょうか?
告白したんですか?
それとも先生から・・・?
うらやましいですねえ!
マジで。もうちょっと、くわしくその辺の事を教えてくれたらすごく嬉しいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/01/09 22:47

PYU-さんは本当に先生が好きなのですね。

(^.^)実を言うと私もそうでした。私は15年経過し、それなりに恋愛して再会しましたが現在は『先生』としてではなく彼が好きです。人を色んな方向から見ることができるようになるまでには、月並みだけど時間や経験の積み重ねが必要です。 何故なら対等な関係を築くことが必要だから。続く~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってくれてとても嬉しいです♪
自分と同じ気持ちだった人がいると、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 22:49

俺は17歳の高校三年で今21歳のバイトの先輩が好きなんだけど、相手も俺の気持ち気づいてるんだよね。

一緒に買い物行ったりしてたのに最近急によそよそしくなっちゃって。でもいつか告白するよ、駄目だったとしてもこの気持ちは俺の誇りだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に買い物いったんですかあ。
いいなあ☆うらやましいです。
この気持ちは俺の誇りだから・・・・カッコイイですねえ!!
あたしも、自分の先生を好きという気持ちをいつか誇れるようになりたいです!!
お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2002/01/09 22:52

s.devil~続きです。

 今、PYU-さんは先生に支えてもらうことはできるけど、先生が辛いとき、どうしようもないくらい助けが欲しいときに支えてあげられますか?「好き」って伝えるのはいけなくはないのです。でも、その先を求めても簡単にはいかないでしょう。本当に大切な人なら求めるだけではない自分にならなくてはね。(私も頑張らなきゃね)
    • good
    • 0

こんばんは。

私もあなたぐらいの年齢のとき、担任の先生(14歳年上の)が大好きで、毎日毎日なやんでいましたよ。ほんの些細なことで泣けちゃったり、夜も寝られぬほど嬉しかったり・・・。今あなたがしている恋は、あなたの生涯で一番純粋に人を愛せる経験になりますよきっと。
私の場合は、告白しましたよ!結果は玉砕しましたけど、今ではクラス会で先生と私の秘密の笑い話になってます。
私の場合、相手に見返りを期待せず、へんな駆け引きもなく、相手の100%が好きだと思いつづけられるような、まさにキラキラした恋愛はこれっきりでしたよ。だから頑張って、無責任なことは言えないけど。古いかもしれないけど、告白するならラブレタ-はどうですか。私は告白はどんなに怖くても口で伝える派なんですが、チャンスがなさそうなんで。茶封筒にいれれば怪しまれないかと・・ちょっと夢がないか。でもほんとに切羽詰ったら、いいかもよ。他の子に聞かれたら「ああ、何か親からー。」とかいってごまかせるし・・。勝手な事ばかり書きましたが、確実に言える事は、あなたの「今」は将来の大きな財産になりますよ。健闘祈る!!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



本当に先生が好きなんですね。
それはそれでいいです「命短し恋せよ乙女」です。
でもこないだの質問でも言いましたように、
おつきあいするわけにはいかないんだな先生は。
私も元は塾の講師ですが貴方くらいの年頃の方というか
だいたい思春期にはいったときに、
対象になってはいけないと指導されますし、実際、
年齢差を貴方以上に先生は気にします。
ましてや下手なことすれば淫行で逮捕です。
私が先生でも「好き」と答える。ココを勘違いしないで。
何のための「好き」なのか?
生徒を減らさない為の「好き」です。
ここであなたに「嫌いだ!」っていうと
貴方は勉強する意欲も失うだろうし辞めてしまうかもしれません
今少子化している「教育産業」はかなり冬の時代なんです。
先生も熟は仕事場であり貴方は勉強しに行っているんです。
私が貴方ならアタック方法はこの時期だと
バレンタインの手作りチョコかな?でもねまぁ好み調べとかないと
甘いのが嫌いかもしれないし、
タイミングは帰り際がいいですね。
塾の先生のしゅっきんじかんはひるすぎくらいから
晩は11時くらいになることもあるからね。
本当に先生が一番貴方に望んでることは教科をよくりかいして
納得できる学校に合格させたいと思っています。
これはほとんどそうです。
今中1なんですよね。一つ一つ真面目に頑張る姿勢かな
(受験にはまだ早いし)それが一番のプレゼントなんですよ本当は

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは。

ichigo725です。
現在26歳、2歳の女の子のママです。
 告白は絶対にしたほうがいいと思います。バレンタインも近いことだし。今の自分の気持ちを伝えないと後で後悔するだろうし。
 私も中学3年生の時に塾の先生が好きでした。どっちが告白したわけでもなく、当然のことのようにデートしたことがあります。でもね、塾にバレちゃったの。原因は私の父親が塾に電話で知らせたからだと、最近母から聞きました。塾の本部の先生から彼も私もお叱りを受けました。大好きな先生の立場も考え、また周りの人に気を使わせ迷惑をかけたことを反省して2人で会うのはやめました。受験も終わり、卒業した時には気の合ういいお友達でした。でも、今ではいい思い出です。
 だからね、PYU-さんには告白も、またその後にあるかもしれないお付き合いも、絶対に周りの塾生や先生そして親にはバレないようにってことだけ、アドバイスしておきます。これって結構ムズかしいんだよね。でもいまは、私の頃とは違って、メールという方法もある。
がんばってね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!