プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてメールします。同じ質問を違うカテゴリーに書いてので重複して見て
しまった方。スミマセン。。。実は、今月の13日に芸能プロダクションの
オーディションがあるのですが、受けようかどうか迷っています。事の発端は
一年前、遊び半分で「受かるかなぁ~」的に出したのが始まりでした。
「1次審査合格(写真、書類)」との通知をもらったのですが、当時は関心がなく
無視していました。それから、2、3ヶ月に一回、同じ通知を受けて、それも
無視していたのですが、今回は「全国の中で選ばれました」「通常5000円の
審査料を2000円にします」等という書類が来て少し心が揺れています。
プロダクション名は公表してはいけないのでは、と思い、書きません。でも、
中央紙にオーディションの募集が載る位だから信用できるのかな、とも思うので
すが、でも、いまいち怪しいような気もして・・・。事情通の方おられたら
お願いします!!

A 回答 (5件)

プロダクション名が無ければどうしようもないと思います。


「全国の中で選ばれました」などは怪しさがプンプンしますけどね(^-^;
「おめでとうございます!当選しました!」といきなりかかってくる電話と同じような感じがします。

回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

経験者では有りませんが・・


あたかも難関をくぐりぬけたように語って喜ばせて置いて
審査料等を取り、あとは知らん顔だったりいいかげんだったり、
レッスンと称するものをある期間受けさせて受講料をとるだけというのを聞いた事が有ります。
ましてや信用できないプロダクションのオーディションへの出場はお止めになるほうがいいと思います。
デビューを夢見て出かけたのにつまらない結果になってしまった・・と言う事の無い様、充分ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。オーディションは行かない方向に
します。プロダクション名は「若プロダクション」という所です。
信用できる、出来ないを自分なりにリサーチしたのですが、情報不足で
結論が出なかったものですから・・・。でも、こうしてみなさんの意見を
伺って決心がつきました。本当にすぐ返事を書いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 22:01

先ず、お小言です。


同じ質問を、複数するのはいけませんよ。

私も、幾つか気になる点があります。
1つ目は、「1986」さんと同じように、プロダクション名がわからないと、何とも申し上げかねます。
2つ目は、良く判らないのですが、オーディションに審査料なるものが必要なのですか?というのか、普通どうなっているのでしょう?

ともかく、プロダクション名は、貴方には判っているのでしたら、一度そのプロダクションに「このような通知が来たが本物かどうか?」を、質問してみるのが良いと思いますが。
    • good
    • 0

こんばんわ。



みなさんと同じ意見ですね。
全国で選ばれたと言うぐらいならぜひ契約してくれという話でしょ。
それを審査料のバーゲンしてまでとはおかしいですね。
このような言い回しの会社は、オーディションで食べているのではないですか?
中央の新聞とかに広告していて信用ある会社とはかぎりませんよ。
合格するとこんどはレッスン料を●●万円ぐらいかかるとおもいます。
無理だというとクレジットの話がでてくるでしょうね。
お気をつけあれ。
    • good
    • 0

この時代、一度ならず二度三度無視している人に対して、そんなに何度もアプローチしてくるものでしょうか。

芸能界に入りたい人たちなんて山ほどいるでしょうに。しかも一次審査が合格しただけで、オーディションでグランプリを取った訳じゃないんですから。

迷うようならやめた方がいいのでは?
極論ですけど、本当にタレントになりたいというわけではないのなら、やめましょう。本気でオーディションを受けている人たちもいるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!