プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で真剣に漫画を読んでいる方いますよね。あなたは何歳で漫画本を卒業(週刊誌・月刊誌など定期的に購入)しましたか?私は高校卒業と同時に『少年ジャンプ』を卒業しました。社会人になってはかるーく立ち読み程度です。週を飛ばしても頭に残っていません。金銭面でやめました。

A 回答 (15件中1~10件)

私も雑誌は卒業しましたね。

高校生にはもう読んでいなかったです。
コミックスはいまだ卒業できず。。
かえってはまっている状況です。39歳主婦です。
それも、少年コミックもの(ジャンプ系)なんですよー。。笑。
店員さんも息子(小2)に渡しますものねー☆
    • good
    • 0

中1です。


生まれたときから読んだこと無いや・・・
    • good
    • 0

31歳・女です。


漫画雑誌は中学生で卒業しましたが、コミックスは未だに卒業してません。
夫も30歳(もうすぐ31歳)ですが、漫画大好きだし卒業なんて考えてないんじゃないかな。貸し借りもしてます。小説も普通に読みますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは!!18歳女です。

私は高校入学の時にはもうほとんど漫画を読んでいませんでした。
周りの友達から回ってきたりしたのですが、面白いと思えず、小説(江国香織さん)などばかり読んでます★ちなみに、彼(24歳)は漫画大好きです!!はじめの一歩、バカボンド、実録ヤクザ伝!!なんか毎日のように読んでますね(;^。^A
    • good
    • 0

私は一応20歳くらいで卒業しましたが、清水玲子さんの『輝夜姫』が続いていて、最近完結したので、それだけはずっと買っていました。

    • good
    • 0

20歳女子大生です。



小学校卒業したら、もう読まなくなっちゃいましたね!
私も毎週少年ジャンプ買ってました。
それか、資源回収のときに、近所の人に頂いたり(笑)

中学から高校、大学生になったら読まなくなりましたけど、ふと、読みたくなるときってありますねー。

私が小学生の頃の少女漫画では、携帯電話なんて普及してませんでしたから、今時の漫画はきっと携帯電話やメールを駆使してるのかなぁ~って思ったら、ちょっと気になりますね。
    • good
    • 0

40代のオバちゃんです。



私も高校で卒業しました。

が、35歳くらいで復活・・。
理由は娘に買っていた月刊誌です。
「セーラームーン」ど真ん中の娘に「なかよし」を小5くらいまで買ってまして、2歳違いの娘に「ちゃお」を買ってました。彼女も小4くらいで止めたのですが、続きに「コロコロコミック」を・・。もう止めてますがね。

その後はコミック本に移ってます。
娘の影響で「NANA」、ドラマの原作で「ブラックジャックによろしく」(なにせ妻夫木君主演でしたので・・)。あと夫が借りてきた「海猿」などです。
読みたいものを選んで読んでいるという感じです。
    • good
    • 1

20代の男です


さすがに週刊誌は買う事は無くなりましたねえ
結構かさばるし
なんか電車や移動中に読む気になれないんですよね。

でも、単行本では買ったりしますね。
歳を重ねても
ストーリーが良いものはたとえ漫画であったとしても
認めたいです。
ちなみに自分は絵本も好きですよ
子供の読むものにも深いものは色々あるものです。
    • good
    • 0

46歳(女性)ですが卒業していません。


一生卒業するつもりはありません。
ただ買う雑誌は、年齢とともに変化しています。
小学生~中学生時代:少年サンデー、少年マガジン、少女フレンド
高校時代:週マ、別マ、別フレ、別コミ、
大学時代:花ゆめ、LALA、BC、オリジナル、スピリッツ、
20代後半~:再びサンデー、BCフォアレディ(今は廃刊)
現在:BE-LOVE、YOU、
(単行本はありとあらゆるものを買います)
    • good
    • 0

漫画雑誌の定期購入は数年前に止めました。


今月号を買おうとする頃にはもう来月号が発売されかかってたりして本屋の店員さんにも「もう次発売されますが良いんですか?」なんてしょっちゅう言われる様購入するタイミングが疎かになってきたのもあって・・・

たまに買ったりもしますけど・・・読みたい衝動に押されて。
でも、昔ほどのペースではないですがコミックスの方なら買ってます。
久々に読んだりすると「漫画っていいなぁ」と思ったりはまったりするので・・・当分は卒業はしないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!