プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、怖いながらも見た記憶があるのですが、題名からなにから思い出せなくて困っています!

放送されていたのはたぶん15年ほど前になると思います。日本テレビかTBSだった気がします。
学校(中学or高校)が舞台で1話完結式。主人公はそのつど変わる(確か…)んですが、女の子が主人公でした。
話の展開は、学校(または街)でなにか怪事件・不思議な現象が起きて、主人公たちも恐ろしい目にあうのですが、結局それを自分たちで解決して終わる、というかんじです。ギャグや恋愛ストーリーが入ることもなく、シリアスに話が流れていきます。

私が唯一覚えている話↓
学校に転校生がやってくる。学校は文化祭の時期で、校門にアーチを作ろうということになり、その転校生のデザインで炎のアーチが完成したのだが、そのときから主人公の周りで色々な怪事件(家に帰るとお母さんががい骨になっている、地下街で街の人たちに追い掛け回されるetc…)が起き始める。これはすべて炎のアーチのせいだ、と思った主人公は炎のアーチを壊す。すると、怪事件は全て止んでしまう。

どなたかわかる方、回答をお願いします!!
題名のほかにも、その他わかること(放送局、原作、放送時期など)があれば教えてください!

A 回答 (1件)

「ハイスクールミステリー学園七不思議」じゃないかな?


つのだじろう原作「学園七不思議」を元に平成3年(1991)4月12日~平成4年3月13日まで放送していました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …

時期的にはあっていると思うけど、フジテレビ系列なので違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「ハイスクールミステリー学園七不思議」です。フジテレビだったんですね、すみません。
他のHPもみてみたのですが、「あ、この話覚えてる~!」というのが結構あって、懐かしくなりました。
こわいながらも、また見てみたいな~と思っているのですが、ビデオ・DVD化されていないんですね…残念。

お礼日時:2006/02/10 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!