アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

タイトル通り、2/11に博多駅周辺で宿泊できるホテルを探しています。
しかし、連休中のせいかどこのビジネスホテルも、全く空室がありません。

何かイベントがあるのでしょうか?
ただの連休のせいでしょうか?

親子3人での宿泊のため、困っています。
当日の方が、とれる可能性もありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



無いですね。。。。

ムキになって探しまくってたら、1時間もかかってしまいました(笑)。あ、恩着せがましくてすみません。ただ、こういう「てあい」は、つい夢中になってしまうものですから・・・。

ふつーに探したら、全くありません。
ホテル・ビジネスホテル・旅館・商人宿・・・。

★最後の手段は直接各所に電話しまくりしかありません。
観光案内所(電話:総合)
http://www.welcome-fukuoka.or.jp/info/index.html

ユースホステル(電話:1件)
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

日観連サイト(個々に問い合わせ。福岡)
http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/S_07.asp

Tocoo(民間サイト。個々に問い合わせ)
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uSrc030SrcDistrict …

★なお、ムキになったので、小倉・久留米・唐津まで広げましたがありません。

力およばず、残念です。

直接電話で光明が見えるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張って、探したんですが、結局、博多駅周辺~大宰府まで足を伸ばして探しましたが、ありませんでした。

泣く泣く、親戚の家に泊まらせてもらいました。
 
貴重なお時間を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 10:04

最後の手段で、「万葉の湯」はどうでしょうか?


雑魚寝で宿泊できる温泉です。
健康ランドより、料金が高いので、客層は良いです。
幼稚園の子供2人と夫婦で、温泉と食事とり飲んで帰る気分では無い時は、雑魚寝をします。

忘年会・新年会シーズンでも雑魚寝ルームは空いていました。

あと、北九州市の黒崎はどうですか?新日鐵に仕事で入るビジネスマン(作業員)は、土日は家に帰るので空いていることが多いです。博多から快速で1時間千円位です。

参考URL:http://www.manyo.co.jp/hakata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北九州の実家から福岡へ行くため、北九州では意味がなかったんです。
雑魚寝は、夫が嫌がりまして・・・

泣く泣く、親戚の家に泊まらせてもらいました。

お礼日時:2006/02/27 10:02

 連休といっても普通に土日の休みになっていますから特に影響はないでしょう。


博多はホテルも多いので、土日だからっていっぱいになった経験はないのですが
考えられるのは、イベントというより学会関係でしょうね。
一般人にはマイナーな学会でも、ビジネスホテルが満杯になるのはどこでもそうです。

 友人が当日東京でホテルを探したときは、東京駅の宿泊案内所で紹介してもらってましたが
学会関係だったら当日キャンセルが出るということは考えにくいですし
どんなホテルを紹介されるかわかったものではありません。
友人が紹介されたホテルについていったんですが
治安が悪くて敬遠されるようなところで部屋の設備はぼろぼろでした。
お一人なら失敗しても話のネタにできますが
お子さん連れで失敗はできませんよね。
博多は交通の便もいいですし、駅周辺にこだわらずに探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、博多駅周辺~大宰府まで足を伸ばして探しましたが、ありませんでした。

ホテルの人に聞いてみたところ、何だかのコンサートがあるとか・・・
ホテルの人も、不思議そうでした。

泣く泣く、親戚の家に泊まらせてもらいました。

お礼日時:2006/02/27 10:06

3人部屋どころか、2人部屋もほとんどないですね…



最後の手段でしょうが、一応健康ランドもあります。
http://www.manyo.co.jp/hakata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、博多駅周辺~大宰府まで足を伸ばして探しましたが、ありませんでした。

泣く泣く、親戚の家に泊まらせてもらいました。

お礼日時:2006/02/27 10:04

こんにちは。


いつも週末は混んでますが、
「博多 日付 イベント 運動」とかでちょっと検索しただけでも
http://www1.i-kyushu.or.jp/krfu/
http://ikisc.fc2web.com/cup/cup_kousiki.htm
イベントや体育大会が重なってますから、多分それらの影響だと思います。

今検索したら、話題のあの「○横イン」に空きがありました(佐賀と福岡)が、時期的にいやで・・・すよね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、博多駅周辺~大宰府まで足を伸ばして探しましたが、ありませんでした。

泣く泣く、親戚の家に泊まらせてもらいました。

お礼日時:2006/02/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!