プロが教えるわが家の防犯対策術!

●SD、もしくはSDF形式のファイルを読み書きできる、化学系のソフトを教えて下さい。
検索して「WebLab Viewer Lite」というソフト名を見つけたのですが、今は公開停止のようです。

●ISIS/baseというソフトでSD形式でエクスポートはできるようですが、そのエクスポートしたものをインポートする方法がわかりませんでした。

(実は知り合いからの依頼で私の手元にはISIS/baseはありません。私は化学はまったくダメで困っています。)

A 回答 (1件)

どういうかたちで利用したいのでしょう……。



参考URL:http://www.mdl.com/jp/,http://openbabel.sourcefo …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。「どういうかたちで利用したいか」という問い、よくわかります。
csvファイルを見たいというだけなら、エクセル等を買わなくてもエディタで十分なこともありますものね。

私の依頼者も私同様あまり化学の知識はないようで、かつパソコンの知識もあまりないように見受けられます。
ただ「SDファイルを開きたい。見たい。」と言うのみなのです。
ですので、とりあえず見ることが可能であればいいのですが…。

補足日時:2006/02/11 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!